329081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさんぽ日和

おさんぽ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜〜ん

り〜〜ん

Calendar

Headline News

Apr 5, 2005
XML
テーマ:生き方上手(685)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記の続編。。。

夜中、泥棒に窓から入られかけた日以来、夜はまったく寝付けなくなりました。

だって、私の部屋の窓の外には犬小屋があるんですよ!!
うちの犬はすぐに吠える方ですし、まさか犬のいる窓から入られるなんて考えてもいませんでしたっ!この油断を犯人は見逃していなかったのでしょうね。。。
警察にも事件のコトを言って、体温に反応して灯りが付くライトを取り付けました。そして、寝付けないので、毎日夜中の2時、3時頃まで家の中から外を見張り続けました。車がのろのろと家の前を通って行ったりはしたのですが、怪しい人は現れませんでした(-_―)
冬になると泥棒は来ないようです・・・。

少し離れた近所の豪邸(?)には外国人強盗が大人数で押入り、住人をテープでグルグルに縛り付けて現金・ブランド品などを奪っていったそうです。
その家も番犬を数匹、庭に放し飼いしていたようですが、バールのようなものでぶん殴られて、全頭倒れていたようです!わんちゃんかわいそうに・・・(;~;)

こんな事件がすぐ身近で起きるとどうやって身を防ごうかと真剣に考えてしまいます。今のところ、ダミーカメラを取り付けようかと考えているのですが、逆に一般の訪問者に“怪しい家”だと思われそうですよね(^ー^;)

今の所、ネコが一番防犯対策に向いているように思います。聞きなれない音がするとすぐに反応するので。
泥棒に入られかけた時、にゃんこ3匹は耳+毛を逆立てながら私の部屋に跳んで入ってきて、タンスの上・ベッドの下に逃げていました。まっ、私の部屋の窓から侵入されそうになったので、一番危険な所ににゃんこは逃げてきたのですが・・・(~~~;)
でも、「いざという時は、飼い主を頼りにしてくれてるんだなぁ」なんて思い、ちょっとうれしくなりました( ̄~ ̄※)♪~♪~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2005 12:57:27 PM



© Rakuten Group, Inc.
X