023598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこちょこ日記

ちょこちょこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆masa☆

☆masa☆

カレンダー

お気に入りブログ

コットンママの日記 コットンイエローさん
Dream 母さん 花♪ranranさん
アトピー戦争 太陽… ポチ1270さん
バンビ * 蝶々 バンビ***さん
つれづれなるままに ぶんぶんぶん♪さん

コメント新着

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
☆masa☆@ matsui-xxさま そうですね~(笑) 胸に「くま」とビー…
matsui-xx@ Re:保育参観で・・。(01/17) 僕は、工作得意でした。(^-^)ニコ これ…
☆masa☆@ ぶんぶんぶん♪さま ぶんぶんぶん♪さんも苦手ですか? 私はお…
ぶんぶんぶん♪@ Re:保育参観で・・。(01/17) かわいいですよ~。 何色になるのかな? …

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月20日
XML
カテゴリ:子育て

土曜日、私の実家に家族でお泊りに行きました。

母は張りきって、夕食にお寿司をとってくれました。

さあ、みんなで食べましょうウィンクと食事スタート。

姫が「コレ食べたい」とイクラを手にとり、一口パクリ。

「え!初めてだし、大丈夫か?」と思いましたが、すでに食べちゃった。

一口食べると、あまり気に入らなかったのか、もういらないと返してきました。

とその5分後びっくり

姫、いきなり嘔吐びっくり&号泣

私は、何が起こったか??な状態。

そして、姫の声がどんどん出なくなってきて、

顔にはプツプツとじんましんが・・びっくり

イクラだーびっくり

やっと気づく私。

どうしよう。様子を見てていいのかな??

でも、なんだか息も苦しそう。

で、近所の総合病院の救急で見てもらいましたしょんぼり

病院に着く頃には、顔のじんましんが大きくなって全部くっついて

顔がぼんぼんに腫れていた悲惨な姫。目も充血。

小児科の先生がいなくて、内科の先生にみてもらったんだけど、

この先生、久しぶりに出会う感じの悪い、横柄なオヤジだった怒ってる

子供相手に、ニコリともしないし、

「ほら、口あけて!」「開けないと見えないでしょ!」

とかなりこわい口調で命令系怒ってる

今回は救急だから仕方ないけど、もし普通にこの病院にきても

こんな横柄な医者なんかに見てもらいたくないとほんと思った。

診断も、「呼吸も出来てるし、酸素状態もいいから、いいですよ」

「・・・・・・」え?終わり??

私「あの、かゆがったりしたら、お薬とかは?」

先生「この子、皮膚科で薬もらってるよね」

(以前、この病院でもらった薬の履歴がパソコンで見れるらしい)

私「はい、アトピーなので」

先生「じゃあ、それぬったら?」

なんだか、そのつっけんどんなものの言い方に、

もうこれ以上、この先生と関りたくないと思って、帰ってきました。

姫もその後、だいぶじんましんもひいて、回復したので

ひと安心です。

うっかりイクラを食べさせてしまって、ほんとごめんねショック

もっと、私が注意してれば・・と反省しました。

もうイクラは食べちゃダメだよ!と姫にもいって、

バタバタな夜となりました。

余談ですが・・・一緒に実家に来ていたパパ。

姫が苦しそうな姿を見て、横から「病院行け!」と言うだけで、

自分は座ってビール飲んでたの。

こっちは、着替えさせて、タオルで冷やして、オロオロしてるのに。

「病院行け!」って言うなら、病院いく準備を手伝うとかすればいいのに、

口ばっかり。見かねたうちの母が病院に付いて来てくれた。

パパは病院に行く気もなかったみたい。なんだかがっかり。

「なんかあったら電話して」とビール飲みながらいわれた時には

あきれて返事したくなかった。

病院から帰って、玄関を開けると、部屋からは笑い声がびっくり

パパはテレビみて大笑い

こっちは心配しながら抱っこで病院まで走って、

大変だったのに。

やっぱり、母親と父親ではこんなに温度差があるのかと実感した。

うちの母も、「男なんてそんなもんよ」なんて少しあきれてた。

(そんな事ない男性も、もちろんたくさんいると思いますが・・)

今回は大事に至らなかったものの、口ばっかりの旦那に

ちょっとがっかりな出来事でしたしょんぼり

みなさま、アレルギーにはご注意を!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 10時40分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X