023592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこちょこ日記

ちょこちょこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆masa☆

☆masa☆

カレンダー

お気に入りブログ

コットンママの日記 コットンイエローさん
Dream 母さん 花♪ranranさん
アトピー戦争 太陽… ポチ1270さん
バンビ * 蝶々 バンビ***さん
つれづれなるままに ぶんぶんぶん♪さん

コメント新着

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
☆masa☆@ matsui-xxさま そうですね~(笑) 胸に「くま」とビー…
matsui-xx@ Re:保育参観で・・。(01/17) 僕は、工作得意でした。(^-^)ニコ これ…
☆masa☆@ ぶんぶんぶん♪さま ぶんぶんぶん♪さんも苦手ですか? 私はお…
ぶんぶんぶん♪@ Re:保育参観で・・。(01/17) かわいいですよ~。 何色になるのかな? …

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月27日
XML
カテゴリ:子育て

最近、娘の対応に困惑する時がある。

日常生活の何気ない行動で、自分の思い通りにいかないと、結構ハードにぐずり出す。

1、自分が玄関のカギを開けたかったのに、ママが開けちゃった。

2、一番最初に自分が部屋に入りたかったのに、ママが先に入った。

3、ストーブの延長ボタンを自分が押したかった    等等。

どれも、ほんとに些細な事。

こちらも意識しないでしてしまうことばかり。

じゃあ、もう一回やってくれる?と、後からさせてももうダメ。

「やりたかった~~号泣」と泣き続ける。

正直、ほんとに疲れてしまう。娘の要求の細かさに・・。

思い通りにいかない事もあるんだ!と言い聞かせて、叱っても、

よけいに泣くし、やさしく言い聞かせて、「今度はやってね」とお願いしても、

ぐずぐず泣き続ける。

もう、泣いていてくれ~って感じでほっとくんだけど、しばらく泣いてるよ。

ほいと、子育てって難しいなぁ~と思う今日この頃ですショック

じいじ、ばあばも一緒の時なんか、大人5人が、3歳の娘に振り回されてる感じ。

私の隣は、ばあばじゃなきゃダメ!とか、じいじに食べさせてもらいたいとか・・。

結局わがままなんだよね。ひとりっこだから、よけいかな~。

幼稚園に行くようになったら、変わっていくのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月27日 15時58分58秒
コメント(5) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X