123715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2006.12.22
XML
カテゴリ:凛と生きる
自分で決めれるのに、わざわざ自分で不幸の道を選んでしまう時がある。

いや、幸せも不幸もないのだから、

もしかしたらその不幸と思うことが幸につながるのかもしれない!

なんてプラス思考したりもする。


結果が出てから、そこにいろんな色をつけることは誰でもできること。

「あれが欲しい」

と思っていながら、人はそれが手に入らなかった瞬間、

「あれはそんなに欲しくなかった」

と、言い訳みたいな性格付けをしてしまうことが多いような気がする。


欲しくなかったのではなくて、

手に入らなかった、手に入れる努力をしなかっただけなくせに。。。


もっと詳しく言えば、最初から諦めていたのか。。。



先日、ある人がこんなことを言っていた。

「尻に火がついたのでがんばりました」

これって、結果が出たからいえた言葉かもしれないですね。

結果が出てなければ、

「尻に火がついたけど。。。」となるはずだけど、

そんな言葉聞いたことないし。。。


何が言いたいのか???


結果に色をつけるのではなくて、

結果の前の原因に意識をもっていきたい。

それはプロセスではなくて、、、



【決心】 だと思います。


感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.18 09:25:46
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X