122551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.10.08
XML
カテゴリ:凛と生きる
連休中はたくさん昼寝ができました。。。

もともと昼寝をたくさんする方ではないのだけれど、

いよいよ明日からに控えたラジオ出演の原稿をチェックしていたら眠くなっちゃって。。。

つい、うとうと書斎の隣のソファーで眠ってしまいました。。。


ふと目が覚めたのは、妻の大きな声。。。

息子を叱り付けている声でした。。。


最近思うのですが、どうも叱られているのは、

いえ、学ばさせていただいているのは私たち夫婦のような気がします。



大声で叱りつけている妻や私が、逆に何やら子供たちに教えられているような気がするのですね。


私たちの子供ではありますが、どこか授かりものみたいな意識も感じるわけです。


妻の大声もどこか自分の思い通りにならないフラストレーションにしか聞こえませんし、、、

(妻がこのブログを読んだら怒られそう。。。)


まぁこんなふうに考えられるようになったのも、

私たち親子が何度も役割を入れ替わりながら転生していること

を知ったからかもしれませんが。。。


何事も新しい視点が備われば、

今まで観えなかったことが理解できるようになります。




今、目の前にある現象の本質も、

もしかしたらその時の自分自身の次元によって

観え方が変わってくるのかも知れないなぁと思います。




この世の中、いろんな次元(波動)の人が混在しているわけですから、1つの現象に対しての

観え方、聴こえ方もバラバラになるのも当たり前といえば当たり前。。。

それによって気づく人もいれば、気づかないままの人だっているでしょうし、

意見が合ったり合わなかったりすることだってあっていいと思うのです。



ただどんな状況でも自分の未熟さを感じた時には

更なる魂磨きをしていくしかないなぁと思うのです。



感謝







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 18:46:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.