122552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.11.28
XML
カテゴリ:凛と生きる
11月に入り2回目の日記が、もう28日。。。

タカノエイサクさんのブログで自分の輪廻転生したこのブログがちょうど1年たったことに気づきました。

急にブログを書くのが遠ざかっていますが、そうですね、なんといいますか、

本気モードで仕事しています。

あと、地元民放ラジオでの毎週のレギュラー出演をさせていただいている原稿(シナリオ)作成が、ちょうど今までのブログを書いてる感覚でパソコンに向かっていたりして、、、

なかなか24時間を上手く使えていないのかも。。。

でもラジオ番組のレギュラーなんて、中学生の頃からの夢でしたし、本当に幸せな毎日です。

最近、少し人前での講演は減らしてる感じです。

ある意味充電期間なのかもしれません。

その代わり、かなり積極的にやっているのが、本業以外の個人コンサルです。

営業コンサルというか、、、今、5人の方を相手にそれぞれコンサルしています。。。。

これもやってみたかったことですし、、、

まぁ本当に幸せな毎日。。。



先日、世界遺産・薬師寺の大谷徹奘和尚の講演会を大分で3回目ですが、主催しました。


私は、ここ数年、夢も希望もない暮らし が幸せかどうかを問う生き方をしていましたが、、、

私なりの結論が出ました。


夢も希望もあった方がよい

です。

これ私の場合です。。。



いろんな経験をしています。

苦しい思いもするのですが、達成感を感じる為の必要な苦しみです。

しかも苦しみも感じ方によれば充実感に変換できることも再確認できました。


どこかフワフワしたスピリチュアル(本当のスピリチュアルは別物)に逃げ込むのではなくて

なぜゆえ3次元世界に、ここにいるのかを問うた時、

夢や希望があった方が、どうも私はよさそうです。


ただ、先日、大谷和尚が私にプレゼントしてくれた、色紙の言葉はすごくいい言葉でした。。。


『夢ですか

欲ですか』

ね、すごいでしょ?

これ今、一番自分に問うていきたい言葉です。



もう少し落ち着いたら、また昔のようにあふれ出てくる言葉を書き綴る日々が来ると思います



今は、ラジオのレギュラーをしっかり務めることが最優先です。。。


いつまで使ってもらえるかわかんないけど、、、

かなり慣れてきて、ダジャレなども言っておりまする。。。。


感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.29 01:03:58
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.