000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんりん生活

りんりん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

りんりん5963

りんりん5963

Favorite Blog

★mamaa_の簡単お弁当… mamaa_さん
弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
田舎で主婦してま~… 優香0507さん
創作節約料理   … りくあゆママさん
ありふれた台所 tentenayaさん

Comments

りんりん5963@ Re:減額・・・・・・。 aikoさんへ 受験生がいるんじゃお金の使い…
aiko-kirakira@ Re:減額・・・・・・。(12/10) 我が家は万年赤字家計なので、ボーナスが…
優香0507@ Re:新米を買いました(10/24) 新米は美味しいですよね。 ふっくらして…
aiko-kirakira@ Re:新米を買いました(10/24) いいナ~♪私も本当は楽天でお米を買いたい…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …

Freepage List

2006.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


なんだか日記は久しぶりになってしまいました。

久しぶりなのにグチ日記になってしまいそう・・・。



今日は小3のムスコ けいの学年の 「交通安全教室」 がありました。

今年はワタクシ 役員なのでお手伝いで借り出されました。


役員さんは学年で9名いるんですが、お手伝いには2名ほど足りないので

個人的に探し出して頼んで、11名で子ども達の「交通安全教室」の

お手伝いをしたわけです。。


今日のグチはその役員さんのうちのひとりの人が、

やりたくないんだかなんだか、いつも何か役員の仕事があると

理由はいつも違うのですが、手前勝手なコトで

役員の仕事を逃げようとするの。

借りにAさんとしましょう。


今日のことに限って言えば、Aさんの親戚に不幸があって

半日で帰りたいってコトなんだけど(お手伝いは児童数の関係から一日がかり)

最初はそんな理由だったのに、今日来て見たら「足がいたくて立っているのが辛い」

とか言い出して、理由が明確でないの・・・。


おまけに今日(13日)は仏滅だし、通夜をするにしても時間的に余裕はある。


帰りたい理由が どっち(通夜か足が痛いのか)なんだか分からない


今まで何回も同じようなケースで、役員の仕事からエスケープしてきての

今日だから、わたくし、ぶちきれ寸前です。(委員長なのでしわ寄せは私に来る)


個人個人いろんな事情はあるだろうけれど、

いったん役員を引き受けたからには、与えられた仕事をやろうと言う

努力は見せなくっちゃぁ いけないと思うのよ。

それを《マル投げ》で、誰かが何とかしてくれるだろうと言う考えは

大人として、甘いのでは・・・。


ちょっと強く指摘すると、プチ逆切れするし・・・。


ものすごくプライベートな グチですが これを見てくれた

大人の 皆さんはどう思いますか?




ちょっと怒りが静まらないので、日記に書いてしまいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.14 00:07:52



© Rakuten Group, Inc.
X