085558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんママの * Natural life *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんmama

りんmama

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

住宅購入記 ymm3さん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
家づくり 木の無垢… daiapapaさん
mukumokuの手作り空間 mukumoku1972さん
HARUBAMU haruharu228さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/26
XML

 家作りをする中で、やっぱり気になったのが防犯。
家の耐震性を考慮することと同じように「防犯」も家作りの必須課目であると
先日テレビで専門家の方が仰っていました。


 今のご時世、本当に何が起こるかわかりません。
「昔は玄関を開けっ放しにしたまま出かけていたのに」とか言うけれど、
今はとても無理です。


 ホームセキュリティというと「セコム」さんなどを連想する私。でも、とてもじゃないけど高い!!


 そこで家を建てる前に、新産さんのお宅拝見で紹介していたのが




 「トステムホームセキュリティ SSモニター16」戸建住宅プラン



 「これなら簡単に家のセキュリティができるかも」とカタログをいただいて
帰り、家を建てると決まったとき、迷いなくこちらのホームセキュリティを
利用することに決めました。



 利用できるプランは3つあって、


1.基本パック・・・クレセントセンサーを取り付けている箇所の施錠が
          異常開閉されたときに警報音を発する。


2.通報パック・・・基本パックに通報機をプラスしたもの。
          SSモニターが受信した異常を、あらかじめ設定した
          最大4ヶ所の電話、携帯電話に通報。


3.安心パック・・・基本パックと通報パックに警備サービスを加えたセット。
          警備会社との警備契約で24時間、365日警備体制が
          整っているもの。異常時には警備員が駆けつける。



 基本パックが参考価格\116,000~、通報パックが\252,000~、安心パックが
\333,000~(安心パックは月々の警備サービス料税込み\1,995も必要)になります。


 ちなみにわが家は「基本パック」を選択しました。やはり予算の都合で・・・(^_^;)
そして基本パックはクレセントセンサーが4台なので、5台目からはオプションに
なります。



 図面を見ながら、センサーをつけたい場所がたくさんあって、4台では
足りなかったので追加しました。入居してからセンサーを追加すると、工事料金が
倍になると言われ、1ヶ所追加につき\15,000いくらかかるのですが
(はっきりした金額は後で)予算を抑えたい気持ちをグッとこらえて4ヶ所追加しました。



 結果、基本パックの料金と合わせて、20万弱。簡単なセキュリティだけど
何もしないよりはいいかなと思います。



 今までアパート、社宅暮らしをしてきて、今が平屋の小さい一戸建て。
新居に引越し後は2階にいるとき、知らないうちに誰かが侵入している可能性も。それに
うちはりんpapaが毎日残業で帰りがおそいので、女一人子一人では心細いものが。



 話が長くなりましたが、写真右端がモニターです。外出時に「外出警戒ボタン」
を押すと警戒モードにセットされ、帰宅時には家族しかしらない暗証番号で
警戒モードを解除します。



          トステム







 そしてこちらがクレセントセンサーです。夜間はパイロットランプの点滅で
侵入者を威嚇するんだそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/26 09:03:42 AM
コメント(6) | コメントを書く
[りんくんのお家 * 完成~入居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.