215625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RINRIN☆OMU

RINRIN☆OMU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おむすず

おむすず

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

コーヒー片手に・・・ book-lemonさん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
**わたしの「素」** *ぽぽんたさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
*** happy days *** *^-^*///さん

Comments

ティーコスモス@ Re:娘が1人増えました(ノ゜O゜)ノ(05/26) こんにちは。 足跡からお邪魔しました。 …
ナイトサファリ@ Re:娘が1人増えました(ノ゜O゜)ノ(05/26) 趣味をもつことはいいことですね。 オジ…
white@ 久しぶり~ 覚えてるかな?? whiteです 久しぶり …
よじか@ 正直、驚いた タイトルみて、拍手をしてしまいました。 …
琥珀12@ Re:娘が1人増えました(ノ゜O゜)ノ(05/26) CMで見て気になっていました。ぽぽちゃん…
2007.01.19
XML
カテゴリ:handmade
design++dalu++

*

* * ♥ * *

*

*

*



こんばんは♪やっとや~っと、RINRINのコートが完成しました~大笑い
昨年末からボタンホールとボタン付けを残したまま保留~・・・。
やっと昨日重い腰を上げて30分足らずでの完成でした。
こんなんなら、早く完成させればよかった・・・。
こんな感じです♪

CandyFlossコート

パターンは、CandyFlossさんのジャケット*コートです。
サイズは120。お尻も隠れるし、袖も少し長めでいい感じです。
作り方も手が込んでるように見えるけれど(見えない!?)
迷う事無くスイスイ~っと縫い縫いできましたよ赤ハート
生地は、内田糸店 手づくり工房ザザさんの

フリース生地1.5mカットタータンチェック7~9
です。
1.5mカットの980円って~!?・・・とビックリしながら購入。
安くないですか?980円でコートが作れるなんてびっくり
思ったよりも薄かったけれど、それでもすごく暖かそう~♪
しかも、縫いやすいんですね、フリースって・・・。
端からほつれることもないし、サクサク縫えました。
重なって厚くなる部分は慎重にミシンを動かしましたが、
ストレスなく縫い縫いできましたよ♪
お安かったから、毛玉はもう覚悟しています(笑)
じゃんじゃん惜しみなく着せられるコートができました~。

さてさて、RINRINの着用も撮ってみましたスマイル
コート着用

静電気マンの私には縫い縫いしている時点でちょっと
パチパチしたんですが、RINRINは大丈夫みたい!?
ふわふわのコートで喜んで着てくれましたぽっ
でも着用を撮っている時間にちょうどドラえもんがTVに・・・。
カメラそっちのけでドラえもんに夢中になっているRINRINを、
あっちこっち移動しながら頑張って撮ってみました。
参考になるでしょうか~?
来週から保育園の通園着に活躍してくれそうですウィンク

パターン:CandyFlossさんのジャケット*コート120
生地:内田糸店 手づくり工房ザザさんの
フリース生地1.5mカットタータンチェック7~9


次はなに作ろう~?
poponta7さんにステキなカタログを教えてもらっちゃいましたピンクハート

アノ:ネ(2006ー2007年 秋冬号)
本当にかわいくてかわいくて即効購入(笑)
この本をみて、私もアレンジの参考にしたいなぁって思います。
ステキなカタログ教えてくれてありがとう~大笑い

追記:先日のお店屋さんごっこの商品、やはりRINRINはゲットならず(笑)



*

*

*

* * ♥ * *

*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 23:21:10
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X