257763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~3つの宝物~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンリン夢

リンリン夢

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

つんたん&りょうり… つんたん&りょうりょうままさん
日記 koharu98さん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
2005.08.18
XML
カテゴリ:日記
沖縄は昨日から旧盆。ウンケー(ご先祖様をお迎えする)でした

保育園から双子を迎えてまずはじいちゃんの実家へ。
今まで人見知りが激しくて、慣れない場所にいくと固まっていた双子でしたが、最近、本領を発揮するようになってきました。親としてはニコニコしてくれたほうが嬉しいけれど、落ち着きがない!!食べながら歩き回るし、グニャグニャしてるし、あ~恥ずかしい(*_*)

沖縄の言葉に「ヤーナレール、フカナレー(家ですることは外でもする)」(当たってる?)というのがあるけどまさしくそのとおり。今まで外ではおとなしかったからなぁ。しつけなおさなきゃ!

それでばぁちゃんの実家に行く前にお約束をしました。
「食べている間は立って歩かないこと」「はいはい、わかりました」(はい、は一回でいいー)

さてばぁちゃんの実家では約束どおり座って食べていました。
でもおばちゃんから棒キャンディーをもらってから壊れ始め・・・二人でキャンディーを握りしめ歌を歌いながら行進。まぁご飯は座って食べたしいいか、と思っていたらメメが「かぁさんちょっと、ちょっと」と手招きをしています。
何?・・・(@_@)キャーうんちもらしてるじゃないかー!!!
「ごめんねぇ」

家ではなんとかトイレでできるようになってきたけどなぁ。
来週からの旅行、大丈夫かなぁ。      ウンケーは大騒ぎ・・完

↓リン姫の帽子コレクション・・って言っても二つだけど。
ちょっと大きいようん!ピッタリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.18 09:18:40
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X