257774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~3つの宝物~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンリン夢

リンリン夢

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

つんたん&りょうり… つんたん&りょうりょうままさん
日記 koharu98さん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
2005.10.23
XML
カテゴリ:双子のこと
今日も朝からお父さんはお仕事です。静かに出かけていきました。

目覚めた双子に「かぶっていたタオルたたんでちょうだい」
(まだバスタオルかぶって眠ってます、すごいでしょ?)
と言うと「はーい」、いいお返事!

メメ「お母さん、お父さんさー、自分がかぶっていたタオルたたんでないよ」

母 「じゃあ、帰ってきたら注意しようね」 

メメ「うん、おとうさん、タオルたたんでなかったよ!って注意するよ」

ムム「おとうさん、ちゃんとタオルたたんでからおでかけしてね!って注意するよ」

母 「じゃあ、母さんは、コラッ自分のことはじぶんでしなさい!って注意しようね」(ちょっと怒鳴り声で)

メメ「怒った声で言ったらだめなんだよ」

ムム「女は優しくするんだよ」(へ?理想の女性像ですか?)

朝からおもしろい双子との会話です。

***********************************

午後からヤマハ音楽教室のマラソンコンサート (走りながら弾くのではない、次々と生徒さんが弾いていくもの)を見に出かけてきました。

3人を引き連れてゾロゾロと・・・。すごい母ちゃんだー。

コンサートは小さい子からお姉ちゃんたちまで色々。
双子たちは、来年出る予定なので、小さな子の演奏を聴きました。
メメはお姉ちゃんたちのドレス姿(結構、金かかってるぞー。来年大変だ)にうっとり。

演奏はエレクトーンの自動伴奏がつくので、どんな子でも(シツレイ)上手に聞こえます。
中には緊張して途中で止まっちゃった子もいたけどね。愛嬌、愛嬌。

ホンの1分ほどの晴れ舞台だけどお父さんたちはビデオを構え、
おじいちゃん、おばあちゃんも応援団に総動員です。
思わず、来年の我が家の様子を思い浮かべてしまいましたよ。

ムムもメメも一生懸命拍手して「すごいねー、上手だねー」と顔を見合わせてうなずいていました。

「来年できる?」と聞くと「大丈夫!!」だそうです。

いい意識付けになりました。見せてよかったなー。

リン姫は大音響の中、スリンググッスリングでした。 (お後がよろしいようで・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.23 16:50:50
コメント(12) | コメントを書く
[双子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X