257693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~3つの宝物~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンリン夢

リンリン夢

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

つんたん&りょうり… つんたん&りょうりょうままさん
日記 koharu98さん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
2006.04.24
XML
カテゴリ:私のこと

手作りの楽しさに目覚めて、先日ミシンまで買ってしまったのに・・・。

ミシンの糸調子を整えることができませーーーん雫

糸が布の裏でグジャグジャになったり、
下糸をすくってくれなくて目飛びしたり。。。。

ネットでトラブルの解決方法をいろいろと検索して、試してます。

上糸をかけなおし・・・
ボビンを入れなおし・・・
かまの中を掃除し・・・
上糸の調子をゆるめたり・・・
針をセットしなおして・・・

「直った~」と思っても、
いざ縫い始めるとまたダメ。。。

針も2本折っちゃいました雫



<ここ2、3日の私>

早朝5時。

祈りながらミシンを動かす・・・・・・ダメ。

リン姫お昼寝時。

スタートボタンを押すのも緊張する・・・・ダメ。

夜中1時。

半分あきらめながら動かしてみる・・・・・ダメ。



あぁー、もうダメです。
修理しかないですか?

せっかく、素敵な布も買ってきたのに・・・。

皆さん、ミシントラブルってどうしてるのかしら?


足跡足跡足跡足跡足跡

土曜日の遠足で、まだ冷たい川に入ったのがいけなかったのか・・・

ムムが日曜日の夜から発熱ショック

ムムは保育園をお休みして、メメは一人で登園しました。

今まで、一人が休むとなるともう一人も「行きたくない」と言って、
結局休ませていたんだけど、昨日はスムーズに登園。(成長ね)

ムムは「メメは淋しいだろうなー。大丈夫かなー?泣いてないかなー?」と心配して、
病院でも「メメに買っていきたい」とジョアをお土産に。

ムムはこんなに心配して、淋しがってるのに
メメったら、
「全然淋しくなかったよ~。お友達ともたくさん遊んだしスマイル!!」だって。。

カワイソウナムムちゃん。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.25 08:06:08
コメント(26) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X