257705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~3つの宝物~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンリン夢

リンリン夢

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

つんたん&りょうり… つんたん&りょうりょうままさん
日記 koharu98さん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
2006.04.25
XML
カテゴリ:リン姫のこと
昨日はムムが発熱で保育園を休んだために、
やりたいことはたくさんあったけど、1日引きこもりだった私とリン姫。
今日はムムも元気に登園したし、リン姫とお出かけしてきました。

足跡まずは、近くの児童館へダッシュ(車で1分車、徒歩で5分歩く人
5月からはじまる「幼児クラブ」に申し込んできました!!
週に1回、0歳~5歳までの子供が集まって、楽しく交流できるらしい・・。
リン姫にお友達をつくってあげたいし、育児休暇中だからこそできることだ!楽しみスマイル
ちなみに会費は年間1000円!お安いハート(手書き)

             児童館の遊具で揺れるリン姫。
ゆらーりゆらーり


足跡足跡次に我が町の図書館へダッシュ(車で2分車、徒歩で10分歩く人
図書館 最近出来た図書館で綺麗きらきら
小さなホールもあって色々な催しものもやっています。

目的は布絵本の作品展を見ること。↓こんな感じ~。 
               布絵本

中でもはらぺこあおむしの布絵本がスゴクテ、
Very hungry caterpillar はらぺこあおむし 英語版
「枕」か?と思うような大きな作品でした~雫

色々な布絵本の仕掛けはこれからの「チクチク」のヒントになりそうです。
他に「布絵本や布おもちゃの本」があって、借りたくなっちゃったけど、
今、作っているものを先にしなきゃ。。。ガマン、ガマン。



足跡足跡足跡今日のお出かけ、まだありますハート(手書き)
北谷のジャスコへダッシュ(車で10分車、歩いて歩く人???)
買い物と・・・前の日記に書いた「ミシン」を、修理に出してきました。

★かまの回るタイミングと、針が下りるタイミングが合っていなくて、上糸が下糸をすくわなくなっている★そうです。

かまの中の磁気が狂っているんじゃないか?と言ってましたが、
結局、メーカーへ修理にだすことになりました。
保障期間内だから無料だけど、買ったばかりのミシンほえーなのにーー。

気を取り直して、放っておいた布絵本の製作にとりかかることにしました。
手縫いだと失敗もなくていいわハート(手書き)(負け惜しみ)


・・・と、今日は忙しく動き回って充実した1日になりました車


ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

最近、私が気に入っている曲。(SAWAさんもこの前、日記で書いていたけど)
小さな子供のいるママさんたちは知っていると思うけど、
「おかあさんといっしょ」の今月の歌。

「ぼよよん行進曲」

↑これ、元気になりますね。テレビを見ながら踊ってます。
さすが、中西圭三~


  どんな大変な事が起きたって
    君の足のその下には 
      とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ(知ってた?)
         押しつぶされそうな そんな時だって
           ぐっ!とひざっ小僧に勇気をため
             「今だ!スタンバイ!ОK!」その時を待つのさ


明日もこの歌を歌って、がんばるゾ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.26 00:23:10
コメント(19) | コメントを書く
[リン姫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X