257764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~3つの宝物~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンリン夢

リンリン夢

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

つんたん&りょうり… つんたん&りょうりょうままさん
日記 koharu98さん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
2006.11.22
XML
カテゴリ:双子のこと
今日は昼頃から大雨雨に雷いなずま
「ゴロゴロピカッ!ドーーーン」と近くに落ちているような大きな音にリン姫と二人でビビッテびっくりいます。
「停電になったら困る~・・・」と思い、パソコンを開くこともできませんでした。
今は少し小降りになって小康状態。この間に日記更新できるかなー。


さて・・・昨日、双子が保育園で「小学生ごっこ」をしたそうです。


母「小学生ごっこってどんなもの?」

以下、ムムの説明です。


園のままごと道具を使って・・

  「お箸をえんぴつにして」・・・・・・・フムフム

  「お皿をひっくり返して電気にして」・・ホウホウ

  「コンロを勉強机にして」・・・・・・・なるほど


(中略)


  「携帯持って」・・・・・・・・・・・・え?小学生は携帯を持つって思ってるの?

  「宿題しながらココアを飲む」・・・・・プププっ。勉強しながらココアを飲むのが憧れなのかしら~?




「小学生になったら皆、携帯持つの~?」と聞いたら「うん、そうだよ」と言ってました。

 あの~・・・我が家は持たさないと思うけど・・。

ムムたちの思い描く「いまどきの小学生像」。
4歳児にはこういう風に映っているんだーとちょっと笑えました。


ちなみにメメは「お母さん」役で、ムムは「犬」の役だったそうです・・。

犬~?と聞いて笑っちゃったけど、

ムムは「犬もお勉強するんだよ、犬の学校があるでしょ!」と誇らしげにしていました。笑




今朝は、腰の病院へ。。
痛み止めの注射を打ってから、1時間ベッドで安静にしないといけないので、その間に本を読みました。
今日読んだのはコレ
「手紙」(東野圭吾)
一気に読みました。
最後の2ページで涙ぽろり
本を読みながら主演の山田孝之の顔が浮かんできました。
彼はどんな演技をしているんだろう。
映画も見たいな・・・
原作は「ミュージシャン」を目指すとあったので、
山田くんが歌うの?とちょっと想像できなかったけど、映画では「お笑い芸人」を目指しているんですね・・。ますます興味あり。

1時間もゆっくりと本を読むことなんてなかなかできないので貴重な時間です。
(夜に読んでいると眠くなっちゃうし・・・)
何かおすすめの本とかありますかー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.22 14:43:09
コメント(28) | コメントを書く
[双子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X