257754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~3つの宝物~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンリン夢

リンリン夢

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

つんたん&りょうり… つんたん&りょうりょうままさん
日記 koharu98さん
スウィートばにらの… スウィートばにらさん
2008.04.14
XML
カテゴリ:小学校生活
双子が小学校に入学する前、
入学説明会で先生が

「持ち物はなるべくキャラクターものや絵のついているものはさけてください。
子供たちが、絵に夢中になってお勉強に集中できません」

と言っていたので

1年生初ママの私は
しっかりといいつけを守り

文房具などは全て絵のないもので統一しました。
プレゼントでいただいた可愛い筆箱や鉛筆などは

「家でのお勉強に使いなさい」と双子に言って。。。


今日、夕食の時に
ふと気になって双子にたずねてみました。

「みんな、絵のない筆箱を持って来ている??」

双子「ううん!プリキュアとかポケモンとか持ってるよーー」
←これはウルトラマン

「なにぃぃぃぃーーーー!!!!」

だって、先生が言ってたじゃない。

他のお母さんたちも聞いてたじゃない!!

真面目にいいつけを守っているのは少ないのーー?

ビックリな出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 23:40:41
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X