172523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

feb-snow

feb-snow

Calendar

Favorite Blog

スイムレッスンと自… canteenさん

地獄へ落ちろ! ホヤの塩辛さん

元・野良猫トラリン… izutaroさん
うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん

Category

Free Space

Headline News

2009.06.11
XML
カテゴリ:独り言・・

10日の夜中の日記で SOS発信した子猫たち

よかったよぉ~ スマイル
可愛い盛りの子猫たちと
かいがいしく子猫のお世話をする母猫のうち
幸いなことに、14匹の子猫と、4匹の親子猫が、
センターより引き出された
との事です!


夜中のブログでのSOS発信
翌朝が命の期限だった猫たちにとって
奇跡的に訪れた幸運。。
どうか 幸せになって・・と祈ります

でも、すべての子たちが助かったのではなく
親のいなかった子猫と大人の猫
そして、ミニチュアダックスは
苦しみと悲しみに包まれて 逝っちゃった

せめて、虹の国で幸せになってほしいと思います。。


どうして簡単に保健所に連れて行ったりするんでしょ・・
連れて行かれた子たちがどんな目に合ってるのか 
知らないからなのでしょうか。。

苦しむのは いつも力の弱い動物たち
人間の勝手に振り回されて
最後には殺されてしまうなんて

もしも・・・言葉を話すことが出来たら
少しは違ったのかな

そんなことを考えてしまうfebがいます


febは リンの言葉はわからないけど
リンが甘えてくれるしぐさで
すり寄ってくるぬくもりで
背を向けた姿で
なんとなくだけど 言いたいことがわかる・・気がする

それが febの勝手な解釈だとしても
大切に守ってあげたいと思う愛しい存在

誰もがみんなfebと同じ考えだとは思わないけど
保健所でのことを知れば
どんな人もこの子たちの痛みがわかるのではないかと思います

僕、死んじゃうの?

とりとめのない文章になっちゃったけど
命の重さについて
もっと考えられるようになってほしいと願います

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.12 00:01:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.