172611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

feb-snow

feb-snow

Calendar

Favorite Blog

GWまであと少し New! canteenさん

元・野良猫トラリン… izutaroさん
うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
シングルママは大忙し JacquesVさん

Category

Free Space

Headline News

2011.11.09
XML
カテゴリ:食べ物のこと

 

静かに~~

ご無沙汰・・・・・とブログ更新してから

早 20日。。。

もう11月ですね すっかり秋葉になりました

 

ここしばらく あることでfebは ずっとバタバタしてましたがショック

やっと先日 落ち着くことが出来ましたちょき

その「あること」については 後日 ブログに書きたいなぁと思ってます

 

しかし~ バタバタした疲れがなかなか取れない。。しょんぼり

やっぱり 年々体力が落ちて疲れが取れなくなっていくんですね雫

 

 

さてさて 毎年いただく旬のもの音符

有難いことに今年もいただいたので写真カメラにとっておきました

まずは feb地域の名産

京都ブランドの黒豆の枝豆『紫ずきん』四つ葉

紫ずきん

普通の枝豆は中の身は緑ですが

紫ずきん 中の実

黒豆なので こんな色してます

 これを湯掻くと

湯掻くと・・ 右矢印 こんな色 

こんな色・・・

薄皮むくと

薄皮をむくと 鮮やかな緑色~パレット

 

京都ブランド 『紫ずきん』 美味しいよぉビール

 

そして まだまだ 秋葉の味覚といえば

秋の味覚

 サツマイモと柿~~ダブルハート

 

今年の秋葉も旬のものをいっぱいいただいた

 有難いです

いただき物で旬を感じるfeb家幸せですハート(手書き)

 

 

 そうそう もちろん

この方のチェックは入ってますスマイルスマイル

 

リンちゃんチェック1  

 

リンちゃんチェック2

 

どっちも異常はなかったようです

でもどっちもリンは食べられないね。。 残念でしたくもり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 17:35:43
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.