カテゴリ:名鉄
こんにちは。
今日は名鉄瀬戸線栄町乗り入れ30周年記念列車の出発式と新型車両4000系の見学会がありました。 出発式は無理でしたが見学会は走って走ってなんとか間に合いました(^_^;) 印場 posted by (C)りんてつ 印場駅に車を置いて瀬戸線で尾張旭に向かいます。 ホームに上がったらすぐに列車が来ました…。 6751F posted by (C)りんてつ 6751F!!実は昨日も4000系の試運転を撮ろうと印場に車を置いてホームに上がったら来たのが6751Fでした(^_^; 6751F posted by (C)りんてつ 昨日のもUPしときます。まさか2日連続で乗れるとは・・・相変わらず相性はいいです! モーター車に乗って2駅で尾張旭に到着。検車区まで歩きます。線路端は撮影者でいっぱい…。 検車区は見学者でいっぱい。人が多すぎて車内見学はもうできなかったです…(´・ω・`) 4001F posted by (C)りんてつ 車庫から顔を出す形で停まっていました。庫内には見学待ちの列が…受付を締め切ってどれだけたったのかわかりませんがすごい行列です(^_^; 4001F posted by (C)りんてつ 4001F posted by (C)りんてつ 4001F posted by (C)りんてつ 4001F posted by (C)りんてつ もう見慣れてきましたでしょうか?昨日実は試運転を撮りに行ったのですがちょうど入庫してしまって撮れなかったんで…。 4101 posted by (C)りんてつ FS571T posted by (C)りんてつ FS571T posted by (C)りんてつ 台車はボルスタ(枕梁)付きのFS571。モーターつきもなしも同じ形式で末尾にMとTで区別しているようです。瀬戸線は急カーブが多いのでボルスタレス台車を避けたのでしょうか? 軸受けはモノリンク式です。 5003F posted by (C)りんてつ ちなみに5000系の台車。ボルスタつきでも4000系のものはスマートに見えますね。 4101 CP posted by (C)りんてつ コンプレッサー(空気圧縮機)は低騒音タイプのスクロール式だそうです。 5003F posted by (C)りんてつ ちなみに5000系のは右端の機器です。形の違いに驚きです! 4101 posted by (C)りんてつ 313F posted by (C)りんてつ 先日の銀電比較でも触れましたがスポット痕がないです。赤いテープの下に隠れている上と下の隙間もほとんど無い気がします。 4001F posted by (C)りんてつ 準急 大曽根 posted by (C)りんてつ LED表示はガラスに反射して昼は見にくいですね。 特急 堀川-瀬戸 posted by (C)りんてつ 展示してあった逆富士などを見て15分くらいで検車区を後にしました。 6605F posted by (C)りんてつ 6605F posted by (C)りんてつ 6605F posted by (C)りんてつ 6601F posted by (C)りんてつ 最後に印場で栄町乗り入れ30周年記念HM付きの車両を撮影して撤収しました。 昼間でも20分くらいで帰宅できました~今度は試運転を撮りたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[名鉄] カテゴリの最新記事
|
|