070773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハナのある生活を☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ハナのある生活を☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花笠@えちゅ

花笠@えちゅ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

花笠@えちゅ@ Re[1]:ブログのお引越しします。(05/13) kazさんっ、おはよーございマスっ☆ こ…
kaz08410@ Re:ブログのお引越しします。(05/13) とうとうお引越しですね。これからも宜し…
花笠@えちゅ@ Re[1]:ネギトロの塩吹き昆布和えっ♪&鰻~☆(05/11) kazさん、おはようございマスっ( ∩_∩)/…

Freepage List

2007/04/29
XML
カテゴリ:野菜料理
昨日のアタクシの、一人メシ~。

ダンナが居ないなら・・・とことん自分の好きなモノ、食べちゃいまちゅうっしっし


ムッチリ豆腐とキムチ納豆の温玉乗せっ☆下矢印
うふふん♪.JPG

コチラは・・・アタクシのこんなお粗末なブログに遊びに来て下さる、ありがた~いお方きらきらから
アイデアをいただいて、出来上がった一品ピンクハート

お豆腐、納豆、キムチのブラボーコンビな組み合わせっ目がハート

それに、簡単温玉を乗せて音符

卵崩したトコ写真撮ろうとしたら・・・卵がLサイズだったからか、まだ黄身が固まってなくって雫
流れちゃいまちた泣き笑い

合わせたお豆腐は、その名もムッチリ豆腐(笑)。


ピンクハートムッチリ豆腐の作り方
1.木綿豆腐or焼き豆腐を食べやすい大きさに切ります。
2.舐めてみて、「うん、塩味~」程度の塩水を沸かし(←分かりづらい)、お豆腐を2~3分茹でます。
3.平たい網などにお豆腐を乗せ、そのまま1時間、ひっくり返して更に1時間、しっかりと水切りをします。
4.お豆腐の両面に塩を振り、キレイなビニール袋に重ならないように入れ、手のひらで両面押して塩を馴染ませます。
5.そのまま冷蔵庫で1時間~(30分後、ひっくり返します)。
6.熱したフライパンにゴマ油をしき、両面こんがりと焼き付けたら出来上がり~。


このムッチリ豆腐、MYおとんも喜んで食べてくれた自信作っお化け
無駄に時間は掛かりまちゅが、
お豆腐好き&酒飲みなら、きっとマズイとは言わないと思いまちゅっうっしっし

塩加減が未だに定まらなくって、ムズかしいのでちゅが、、、

味が薄かったらウニ味噌とか乗せて焼いちゃえば、問題ナッシング(笑)。


・・・もう一品っ。


蓮根とパクチーのエスニックな炒め物っ♪下矢印ぱくちぃ~~~っ.JPG

・・・アタクシの、好きな海外料理でベスト3に入る・・・タイ料理
アタクシと付き合うまで、タイ料理を食べたコトのなかったダンナ・・・

まだ初々しいw結婚前のおデートの時、アタクシが熱望して行ったタイ料理のお店で・・・

パクチー食って、カオ真っ青にして脂汗かいた泣き笑い

・・・それ以来、ダンナにパクチーは封印されたのでちゅ(笑)。

今回の炒め物はサラダ油、赤唐辛子、ナンプラー、ハチミツ、レモン汁で味付けっ食事

完全に、アタクシしか食べれないメニューでちゅうっしっし


もももっ・・・もう一品っ。


鶏ハムのサラダ~。下矢印
鶏ももハム~.JPG


しっかりおビールも進み(笑)、大満足なアタクシなのでちたお化け


ご拝読いあただき、ありがとうございましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/29 07:40:09 PM



© Rakuten Group, Inc.