600362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凜ゆうの美味しい部屋

凜ゆうの美味しい部屋

妊娠6ヶ月

妊娠6ヶ月(2006年4月17日~)

4月17日

今日から6ヶ月です♪早いです。
2人目だと落ち着いて胎動を味わうことが出来ないから寂しいな。
体重は+1.4kgで順調です。この調子で頑張りたいな!


4月19日

お腹を強打しました・・・。
娘とお風呂に入っていて湯船から娘を出そうと抱っこしたら
ツルッと滑って湯船の縁のところでモロ強打です。
娘は洗い場で号泣してたけど私はしばらく動けずうろたえました。
すぐにお腹を触ったらカチカチになってました(>_<)

1時間後に胎動を確認したので安心。
でも気持ちが悪くなり21時前には就寝しました。

本当に気をつけないと・・・。


4月20日

1ヶ月ぶりの健診です♪体重は+1.6kg

心配していた赤ちゃんは元気に動いてました(^_^)v
今のところ希望通り女の子の可能性大です♪

採血をしましたが看護婦さんが量を間違えて少なすぎたので
もう1本採ることに(>_<)両腕、刺されました・・・。

昨日、強打したお腹&ヒザは青あざになっている所も・・・。

417g
4.20


5月3日

日に日に胎動が強くなってきています♪
夜寝るときくらいしか胎動を楽しむことしかできませんが・・・。
お腹も出てきて立ち上がるのが重たい(^_^;)
娘の時みたいにまた坐骨神経痛に悩まされるのかなぁ。
体重は+2kgで6ヶ月半にしては優秀かな。

5月5日

里帰りする予定だったけど無理だと思う。
どうも母とは育児に関しての意見が衝突してしまって
実家に行くたびにお互いイライラ!!
毎回、衝突してるのに約2ヶ月の里帰りなんて無理・・・。
精神的に参るのは勘弁・・・。

いろいろ調べたら入院中などは保育園に預けられるみたいだし
実家で精神的に辛い思いをするよりも里帰りしないで
自宅で大変だけど自分のペースで育児していった方がいいと思う。


5月8日

娘は超甘えっ子になってしまいパパがいないとダメみたい。
約2ヶ月も離ればなれになるのは可哀相(週末会えるとしても)
私も旦那の食事が気になるし。やっぱりこっちで産もう。
ワガママだけど母には入院中と退院後しばらくヘルプに来てもらいたい。

産後1ヶ月は無理すると更年期に響くみたいなので
生協の調理済み食品に頼ろうと思います♪

5月13日

相変わらず赤ちゃんとの対話は寝るときくらいしかありません(^_^;)

娘はよく全力でぶつかってきたりするんだけど
今までの私は「ママのお腹に赤ちゃんいるからダメー」って言ってました。
でも最近は超甘えっこの娘だから「赤ちゃん」という言葉は
出さないようにして「もっとゆっくりおいでねー。ママ痛いよ」って感じ。

娘はちゃんと理解していて「ママ、お腹、赤ちゃん」って切ない顔するの。

こっちまで切なくなっちゃうよー。これからもっと我慢させることも多くなるだろうし
3人の生活も4ヶ月切ったので愛情たくさんで行きたいです♪

5月14日

6ヶ月最終日です。
体重は+2.8kgです。ちなみに娘の時は+5.5kg(^_^;)

胎動も強く感じるようになりお腹も真ん丸♪

2人目だと余裕があっていろいろと無理しがち。
体を休めることもしないとな♪

妊娠7ヶ月へ



© Rakuten Group, Inc.