141110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/02
XML

このテーマに合ってるかな~?( ̄∇ ̄;)・・とちょっと不安に思いつつ**

最近、思い入れのあった食器類に災難続きです・・・・* p(・・,*) グスン

まずひとつ目は「半月盆」。
尺1半月卓上膳 黒内渕朱
 ↑ こう言うのね。

これがね、立て掛けていた場所から滑り落ちてしまって、真っ二つ!( ̄□ ̄;)ガーン!!
木で出来てるから、まさか割れるとは思ってなかったのに、いとも簡単に割れてしまったの。
これまでも何度か落とした事はあったけど、割れる事はなったのになぁ・・・・*
結婚当初から、夫とお揃いで使ったいたものなので、かなりショック・・・・(TmT)ウゥゥ・・・*
瞬間接着剤でくっつけるには、あまりにも切断面が長くって・・・諦めました~*


お次は「シリアルボウル」。
ロイヤル・コペンハーゲン/ホワイトポットコンポートボウル
 ↑ 同じ物ではないけれど、形はこんな感じなのね。

私、シリアルボウルには、大きさや深さに結構こだわりがあったんですよ。
いつも食べるシリアルの量に、ちょうど良い加減でミルクが注げるサイズ・・・*
色んなお店で、色んな種類のシリアルボウルが売られてるんだけど、や~~っと
自分のイメージに近い物で見つけたのが、このボウルだったんです。
ホントにシンプルなオフホワイトのボウルで、シリアルに限らず用途も広かったし
お気に入りの食器でした。
ところが、シンクに置いておいたボウルの上に、手が滑ってデュラレックスのグラスを
落としてしまったの~っ・・・o(TヘTo) クゥ
そう・・・皆さんご存知の通り、デュラレックス製品の「売り」のひとつは「強度」!
そのグラスと陶器がぶつかったら・・・・はい、ディラレックスの勝ち~・・ってワケです。
あ~・・・大好きだったシリアルボウル~っ・・(TmT)ウゥゥ・・・
これも半月盆同様、夫とお揃いだったので、また「独り身の食器」を増やした事に・・・(^ ^;Δ


で、最後が「マグカップ」。
KONITZ マグ・カップ≪coffee bar≫
 ↑ コレも同じ物じゃないけど、イメージはこんな感じ。
  わざわざ画像載せるほどでもないけどね・・・( ̄∇ ̄;)アハ

もう10年以上も前に、友人からプレゼントでもらった『アフタヌーンティのマグカップ』
もらってすぐにはもったいなくて使えなくて、何年かは食器棚を飾るアイテムになってました。
だけど、使い始めたら、これが使いやすくってね~♪(〃^ー^〃)
よくある、寸胴のマグじゃなくて、口の部分が少し広がっている背の高いタイプなので
中身を混ぜやすいし、持ちやすいし・・・ホントに良く出来たヤツでした*

で、コレは、壊れたんじゃなくて、最近口が欠けてきちゃったの・・・・・
少々欠けた位じゃ全然平気だからまだ毎日使ってるけど、取っ手を挟んだ両サイドが
欠けつつあるので、そろそろ次を考えなくちゃいけないかなぁ・・・って思ってます*
こう言う「お付き合いの長い食器」って、なかなか替えられないし捨てられないし・・
特に、それが頂き物だったり、思い入れがあると、なおさらですね~~・・・・。(o^-^o)

んっ!とことん使っていよいよダメになったら、次を考えよう♪




**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
【春色アイテム特集】開催中です♪春色タイトル
特集の中からピックアップする今日の商品はこちら♪
この春、絶対欲しい!【ENRICO COVERI本革レディースクロノグラフEC2883】ENRICO COVERI本革レディースクロノグラフ
と~~っても可愛くて春らしい【ENRICO COVERI】の時計です♪
形も変わっていて、珍しいの。中々この形は見ないよねー。
ピンクの時計って、ひとつは持っていたいなぁって思いませんか?
私はいつも思ってるんですよ*これもいいのよね~♪♪
  ・・・ 定価38,000円が、今なら16,695円(税込)!残り8個です
フルラ トートバッグ('05春夏新作) WFU290785LPKフルラ トートバッグ('05春夏新作)
あの【FULRA(フルラ)】から'05春夏新作のご紹介です!
とても爽やかなサクラ色のトートバッグ。シンプルながら
フルラならではのデザインがGOOD♪ 内側に斜めの仕切りがついてます。
 ・・・ 価格 23,000円(税込)
**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
只今バナー(6)にエントリーしております。
ここをClickして一票を入れて頂けると、と~~っても嬉しいです♪~o(*^◇^*)o~
**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
りんのちょこっと見つけたこんなモノ
ユーモアな形のカップ&ソーサーはマドラーの木の温もりがポイント!デザインハウス スピン マ...スピン マグカップ・チークマドラー付
私、こう言う風に『器の中に模様が入ってる』系に、めちゃ弱いんです~!
なので、このマグカップも一目惚れ♪ちょうど今使ってるマグも少し欠けてきたし
購入考えちゃおうかな☆付属のマドラーも実はこだわった作りなのであります♪
 ・・・価格 2,310円(税込)
天使のチーズケーキ(クレームダンジュ)天使のチーズケーキ(クレームダンジュ)
まるで天使の羽のようなふんわりと柔らかな食感のムースタイプの
チーズケーキです。そっとすくったムースの中にはラズベリーと苺のソースが
隠れているんですよ♪真っ白なチーズムースとベリーソースが混ざり合って
極上のデザートになっています!う~ん、美味しそう♪
 ・・・価格 294円(税込)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/02 10:11:55 AM
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

りん☆:*¨゜

りん☆:*¨゜

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X