384553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★リオ君の成長日記★

★リオ君の成長日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 ★Rio★@ Re[1]:花火大会ー。(08/06) きりたんぽマスター✌️久々食べたいなさん…
 きりたんぽマスター✌️久々食べたいな@ Re:花火大会ー。(08/06) えへ。 日曜日スカイツリーデビューしまし…
 ★Rio★@ Re[1]:未来のレモンサワー。(06/14) カールラブでした。さんへ 流石!酒飲み…
 カールラブでした。@ Re:未来のレモンサワー。(06/14) こんにちは☺️ 未来のレモンサワー飲んだよ…
 ★Rio★@ Re:酒を飲む。(05/20) きりたんぽマイスター✌さんへ。 きりたん…
 きりたんぽマスター✌️@ Re:酒を飲む。(05/20) こんにちは。土曜日は楽しかったー🙌 ブ…
 ★Rio★@ Re[1]:桜はまだか。(04/01) 元カールラブ(笑)さんへ ごめーん!一…
 カールラブでした。@ Re:桜はまだか。(04/01) お久しぶりコメント。 昔はカールラブだっ…
 ★Rio★@ Re[2]:父自転車なおる。(12/14) のり.さんへ 確かに卒アルには住所載って…
 のり.@ Re[1]:父自転車なおる。(12/14) ★Rio★さんへ 卒アルにも住所載ってないで…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

swang blog swangさん
2017年04月10日
XML
カテゴリ:リオ
4月8日(土)

リオ君、単独行動。
どうやらお友達と映画に行く約束をした模様。

数日前から「もしかして映画行くかもしれないけど、行っていいかな?」と聞かれていた。
小学校の卒業でみんなディズニーランドやら花やしきやら行ったらしいけど、富山旅行とかあってリオは行けず。
そんなんで「いいよ!行っておいで」と言っていた。

で、当日は雨。
傘、忘れて帰ってくるだろうなぁ~なんて思いながら、母はリオをお見送り。

お金は2,000円渡した。
内訳は映画代、交通費、お昼ご飯代。
それにリオがお小遣いで1,000円持って行く。
・・・足りるかな?ちょっと心配。

9時30分に集合して、帰ってきたのが16時30分。
長いこといたもんだ。楽しかったんだね♪
でもその30分後、お友達と約束していた銭湯へ行くリオ。大忙しだね。

で、夜ご飯の時色々聞いてみました。

父「映画何見たの?楽しかった?」
リ「モアナ見た!楽しかったよ!」
母「お金は足りた??」
リ「ご飯代に使いすぎた。。。」
父・母(笑)
リ「丸亀製麺って値段安いの??」
母「安いよ?!」
リ「失敗した。。。混んでたし、高いと思ったから、ラーメン花月食べた。¥680もした。。。」
リ「あとポテト。。。小だけど!食べた!」
リ「もぅ映画始まる前にジュース買ったし、ゲーセンで太鼓やったらお金なくなっちゃった」
リ「帰りの電車代残すのに大変だったよ。。。」
母「ご飯代使い過ぎだね(笑)」
リ「うん!使い過ぎた。次は気をつける!」
父「はは。勉強だね(笑)」

こんな我が家の会話。

もっとお金足りなかったから持ってけば良かった!とかお金に対して不満があるかと思ったら、
本人はそんな感じではなかったっぽい。
「2,000円ももらっちゃったから、流石に銭湯代は自分で出すよ!」とか言ってたし。

でもね、お母さん的にはもう少し渡しとけば良かったかな?とか悩むね。
お金使っちゃってからは、他の子がゲームしてるのを見てるだけだったらしいし。

でもね、でもね・・・映画に行くのにお金沢山渡すべきなのかな?とか。
1ヶ月のお小遣いより多いお金を1日で使っちゃう。なんか変。
まぁたまにだから楽しく行かせてあげたい。でもそれが普通になっちゃうのもちょっと違う。

難しい。。。。

でも「お金な~い。。。」ってヒモジイ気持ちもあまりさせたくない。

難しい。。。

でもでも。。。

う~ん、でも今回は卒業なんちゃらの兼ね合いもあったから、もう少し渡してあげても良かったかな?と。
中学生になったら忙しくなるだろうし、なかなか行けないだろうからね。
もう少し楽しんで来させてあげれば良かったかな?と。
なので、銭湯代は渡した(笑)

そう!!!!
でもさ、中学1年生がお友達と一緒にご飯食べるのにラーメン食べる??(笑)
もう少し小洒落た物食べない??おっさんだよ~(笑)

あと、お金ないのに「映画見たらお土産買うでしょ!」ってモアナのノート買ってきた。
お金ないんだから、使うとこソコじゃないでしょ~?!
あんなに好きな丸亀製麺も「高そう」って食べなかったのに(笑)

そんな面白いリオ君でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月11日 11時50分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X