384544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★リオ君の成長日記★

★リオ君の成長日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 ★Rio★@ Re[1]:花火大会ー。(08/06) きりたんぽマスター✌️久々食べたいなさん…
 きりたんぽマスター✌️久々食べたいな@ Re:花火大会ー。(08/06) えへ。 日曜日スカイツリーデビューしまし…
 ★Rio★@ Re[1]:未来のレモンサワー。(06/14) カールラブでした。さんへ 流石!酒飲み…
 カールラブでした。@ Re:未来のレモンサワー。(06/14) こんにちは☺️ 未来のレモンサワー飲んだよ…
 ★Rio★@ Re:酒を飲む。(05/20) きりたんぽマイスター✌さんへ。 きりたん…
 きりたんぽマスター✌️@ Re:酒を飲む。(05/20) こんにちは。土曜日は楽しかったー🙌 ブ…
 ★Rio★@ Re[1]:桜はまだか。(04/01) 元カールラブ(笑)さんへ ごめーん!一…
 カールラブでした。@ Re:桜はまだか。(04/01) お久しぶりコメント。 昔はカールラブだっ…
 ★Rio★@ Re[2]:父自転車なおる。(12/14) のり.さんへ 確かに卒アルには住所載って…
 のり.@ Re[1]:父自転車なおる。(12/14) ★Rio★さんへ 卒アルにも住所載ってないで…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

swang blog swangさん
2023年12月14日
XML
カテゴリ:自転車
今日もいつもの朝です。

リオ君が早起き(笑)
最近早寝しているからだそーな。がんばれ。

そうです。そうなんです。
昨日実父の電動自転車が変速しないって。確かに乗ってみても変速しない。
ロードバイクとかでちょっと自転車をいじっている私としては、いじってみたいところ。むふ。
まずは動画で見てみたけどロードバイクと変速機が違うのよね。いじっても変速機動かないし。ワイヤー切れてる??

だめだこりゃ。

地元の〇〇〇〇オリンピックに電動自転車を連れて行きました。
おじさんが対応してくれて「ん~??やっぱワイヤー切れてるかな??」でも何か思い立った様にドライバーで変速機のトコを力いっぱいぐぐぐいっと。
もうね、動画見てたからなおったのが一発で分かった。
その時のおじさんと私の顔ったら(笑)満面の笑みを浮かべ見つめあう二人(笑)

はい!なおりました!

直ぐなおったし工賃は無料でいいよって。これからもご贔屓にって。
おじさん、ナイスガイだぜ!
因みに原因は変速機の所が固まってて動かなかったらしい。

実父の電動自転車はここで買っていない。
まぁ我が家にある2台のママチャリはここで買ったけどね。

皆様、ぜひ〇〇〇〇オリンピック、〇〇〇〇オリンピックをどうぞご贔屓に~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月14日 12時46分25秒
コメント(5) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X