528589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 I'm Feeling Lucky ! @エコで地球を大切に

I'm Feeling Lucky ! @エコで地球を大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.11
XML
カテゴリ:ホテル・旅
翌朝。

1階のレストランで和洋の朝食。

混雑が始まる時間で、少し待たされました。
平日でも、稼働率が高いホテルのようです。
サクラの季節のせいもあるかな?

両隣のテーブルには外国人ゲストが座っていたので、
なんだか外国に来たような感じです^^;

え~~~
私の宿泊記では朝食メニューを事細かに並べるのですが、
今回は、寝不足と、鼻詰まりであまり食べられませんでした。

まず、テーブルについた時にコーヒー、紅茶のオーダーを取ってくれます。

混んでいたせいか、サーブされるまで随分時間がかかりました。

洋食メニュー。

ベーコン、ソーセージ、ポテト、スクランブルエッグ、フライもの、目玉焼き。
おかずの類は、もっと美味しそうな物がたくさんあったのですが、
食べなかったので思い出せません。

女性シェフがオーダーを聞いて焼いてくれるオムレツは嬉しい。
具は、エビ、チーズ、オニオン、マッシュルームの4種。
パンは、全部で8種類くらいだったかな~~?
クロワッサン、ベーグル、甘いデニッシュ、など。
味は、まぁ普通でした。

私が気に入ったのは、温野菜。
色とりどりの野菜がソテーされていて、美味しい。
これだけでも元気が出そうなメニューです♪

サラダの野菜も数種、ドレッシングは3種類くらい。
スープはパンプキンスープでした。

ヨーグルト、シリアルも数種有り、チーズは2種並んでいました。
グレープフルーツ、オレンジ、パイナップルなどフルーツも色々。

飲み物はオレンジジュース(おいしい)、グレープフルーツジュース、グアバジュース、牛乳。
女性スタッフがミックスジュースを作ってくれました。
他にパック入りの豆乳、野菜ジュースも並んでいました。


和食。
洋食と少し離れたテーブルにあります。

「洋食だけで、もうおなかいっぱい~」
と、食べる気もなく、メニューをチェックをしに行っただけのつもりだったのですが
見ているととっても美味しそう~~(^^ゞ

ちょこっとだけ・・・食べちゃいました~!
和食メニューは

ご飯、お味噌汁、お漬物色々、タケノコ、高野豆腐、卵焼き、のり、納豆、焼き魚、煮物。
煮物は小さな一口サイズに切ってあるので、食べやすい。
めかぶ、オクラ、明太子、湯豆腐もありました。
もっとたくさんのメニューがあったのですが、忘れましたm(__)m
あと、お粥!
と、そのトッピングも数種。
お粥は嬉しいです。
最近は和食が大好き。

朝から、たくさん頂いてしまいました。

満足して、お部屋に戻り、大阪のテレビを見ての~~~んびり。
ああ、何にもしないでゴロゴロできるって幸せ。。。

娘は学校の宿題のために、
新聞の記事を切り抜いたりしてます^^

いつもなら、外に出たり、プールでひと泳ぎしたりして、
過ごすことが多いのですが、今回は本当にダラダラしちゃいました。

窓の外を見ると、朝から大阪城公園は人が大勢きています。

そして、12時のチェックアウトの時間まで部屋にいました。

この日は、特に予定を入れていなかったので、
急ぐ必要もなかったので、普通にフロントへ行き、チェックアウト。

とっても、快適にのんびり出来た休日でした。


最後に感想★
梅田やなんば(ミナミ)など、から離れているので、人によっては少々、「交通の便が良くない」と思われるかもしれませんが、
JRと地下鉄の駅にも歩いて数分。
その駅から、梅田やなんばなどへも15分程度です。

一番いい所は、やはり、大阪城公園のすぐ傍というロケーション。
何度も言ってますが、外国人にはキャッスルビューのお部屋に満足されるに違いありません。
日本人の私も満足しました^^

ただ、小さな子ども連れには、特に嬉しいサービスはあまりないようです。
有料託児サービスはありますが、年齢制限のあるレストランがいくつか入っていて、
プールなども利用できるのは大人のみです。

すぐ目の前の大阪城ホールでコンサートなどに行きたいとき、子どもをホテルに預ければオトナだけで安心して楽しむことができますね♪

ホテルの人たちはとてもマナーもいいので、安心です。
いつか、誰かを遠くからお招きする時は、このホテルをお薦めしたいです。


ホテルニューオータニ大阪
ホテルニューオータニ大阪


ホテルニューオータニ大阪のクチコミ
はこんな感じ。




ピンクハート楽天ブログランキングに参加しました♪
青ハート人気blogランキングコチラも応援お願いします!



ホテル好き!HOMEホテルグルメのお中元購入履歴







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.14 21:31:25
コメント(2) | コメントを書く
[ホテル・旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*りお

*りお

日記/記事の投稿

コメント新着

yusuke☆彡@ Re:◆ゆっくりな秋です(09/14) こんばんは~おひさしぶりです(^^) わたし…
*りお@ Re[1]:◆1月18日のアナザースカイはシドニー♪(01/08) ☆rokogirl☆さん あ~明日ですね! 私も予…

フリーページ

■甘党集合


・プリンお取り寄せ


・チーズケーキお取り寄せ


・シュークリームお取り寄せ


・ケーキ各種お取り寄せ


・人気スイーツ@ランキング


・ホテルスイーツお取り寄せ


・マンゴースイーツ


■はちみつ


・はちみつ?


・はちみつパワー


・珍しいはちみつと感想


・レモンはちみつ


・ラズベリーはちみつ


・コーヒーはちみつ


・カマヒはちみつ


・ブルーベリーはちみつ


・マヌカハニー


・そば はちみつ


・アルペンローゼ(バラ)


・プロポリスキャンディー/おためしセット


■楽天トラベル


ホテルノイシュロス小樽


黒船ホテル


ホテル喜代治館


かなや (金沢)


湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭


湯の川温泉 花びし


プライベートビーチガーデン 星のなぎさ


琴平グランドホテル


日長庵 桂月(昼神温泉)


古窯 (山形・かみのやま温泉)


新鉛温泉 結びの宿 愛隣館


別邸 石の家


TOPページ記録


2/1


2/27


4/22


4/30


6/6


6/21


フロッシュ/frosch


7/15


2007/01/28


バナー


森さん


森さん2


森さん3


森さん4


森さん5


◆人気ホテルグルメのお中元・お取り寄せ


夏休みの宿題 贈り物 楽天市場


テンピュール製品


楽天カード


◆楽天でボランティア


◆守護霊とは?


守護霊 色々


自然霊 色々


守護霊/結婚


守護霊現る


霊感と霊能者


先祖の因縁


前世の記憶がないわけ


人の命を操ること


想念


祈る!


サマーランド


キセキノミズ


◆潜在意識について


潜在意識(1)


潜在意識(2)


潜在意識(3)


潜在意識(4)


潜在意識(5)


潜在意識(6)



© Rakuten Group, Inc.