111604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2007年10月23日
XML
カテゴリ:私流?ご飯

ずっと、マルミットのデビューを考えていた。
何にしようかな~。
なぜはカレーだけは避けたかったんだな・・・・色がつきそうだから失敗

で、結局、クラムチャウダー
マルミットデビュー.JPG マルミット2.JPG
クラムチャウダーが白くできないのは私だけ?
毎回こうなんだよね・・・
一体何がいけないんだろうか?

味?味はもちろんおいしいわよ。
問題はこの色なのよね・・・
誰か教えてください号泣
あ、ちなみにホワイトソースは使いません。小麦粉から作ります。

牛乳を飲まないりおっちも、お料理に使う分には問題なし。
味は塩コショウで調える前にりおっちの分だけ、とるんだけど、
これだけでも良くないか?と思うアサリが効いた美味しいスープでした。
昼は和風パスタと一緒。夜はたっぷりのすりおろし大根を乗せたハンバーグと一緒。
2食活躍してくれました!

しかし、やっぱりマルミット使いやすいわ。
同じ22cmのロンド程の量はできないけど、残さず綺麗によそれる。
マルミットはスープ系。ロンドはメインディッシュの煮込みようってとこかな。

さて、今晩はあっさり和食と行きましょう。
ぶりの塩焼きにいただいた「すだち」をたっぷりかけて贅沢に食べちゃおう。
後は、カボチャの煮つけ・きんぷらでも作るかな??? 後は味噌汁って感じ。
ばあば、しっかり主婦してるからご心配なく。
買いだめしてきた食材も
そろそろ終わりだよ~上向き矢印
あれ?何が言いたいのか伝わったかなぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月23日 13時11分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[私流?ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X