111590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2011年01月18日
XML
カテゴリ:RIO君のこと

「平等」 って時には難しい

と感じた最近のこと。

朝食にパパの残りのベーコン一枚を息子さんのプレートに乗せてあげたときのこと。
「ママ、どうしてルナちゃんのところにはベーコンないの?」と・・・
母の思いとしては・・・
ベーコンは塩分多いから姫様にはあまりあげたくないしの。
そして、そして幼稚園でたくさん元気で遊ぶために少しでも朝食の品が増えたほうが
良いと思ったの。
それに・・・まだルナちゃん起きてないし・・・
「ルナちゃんかわいそうだよ」と言いたげだった息子さん目

 

カ〇ンズに買い物に行ったときのこと
息子さんは大好きなキャラクターの歯ブラシを一本手に取った。
娘さんのは母が好きなキャラクターを一本手に取った。
ふと考えて、娘さんのはお買い得品で安かったので仕上げようともう2本買っておこうと
追加で二本。
会計に並んでそれを見つけた息子さん。
「ママ、なんでルナちゃんだけ2個も多いの!!!!!怒ってる」と。
「返してきたよ号泣と」すごい騒ぎでした雫
近くでまた好きなのを買ってあげるよといっても、この場で一緒でないと
絶対に気がすまない様子雫雫雫

 

どれもこれも、どちらかに特別の思いがあってやったことではない。
母の愛情は息子さんに100% 娘さんにも100%
思いとしては必ず平等。
小さいからダメなこと。大人の都合でちょっとしてしまったこと。
説明しても、「平等」であるべきと考える息子さんには納得いかないらしい。
大人の都合も時には「お買い得だから」って子どもの前では考えるべきなんだろうか?

妹思いであったり、自分は絶対に「平等でないといやだ怒ってる」であったり、
なかなか年齢を重ねていく子どもは難しくなってくる。
些細なことでも敏感な子ども達。
今まで以上にいろんなところに気を使って行きたいと考えさせられる最近です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月18日 16時10分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[RIO君のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X