084119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

市民ランナーの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006.07.20
XML
カテゴリ:徒然
玄関先の花です。源平カズラという名前です。

次の土曜日は、夏祭りです。

この夏祭りは、元○○団有志が主催で、小学校PTA、女性会(昔は婦人会)などの協賛を得て毎年小学校グランドで行っています。

おいらも、元○○団に在籍していたので今も借り出されます。

幼稚園児の書いた絵を行灯に貼りろうそくの代わりの電球で照らし、櫓を組んでちょうちんを吊り下げてアンプ・スピーカーの用意、金魚掬いのコーナー、風船釣りコーナー、そして軽食の焼きそば作り、みたらし団子までを提供する。

幼稚園児や小学生には金魚券を配布し、保護者と一緒にユカタを着てくるようにする。

当然、盆踊りをメインにしているので踊りコンテストまで行う。

生ビールを飲んで、うちわを仰いで涼みながら子供達が踊るのを見るのは良いですね。

子供達が帰った後はおいら達大人が郡上踊りを踊るのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.20 22:31:44
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X