136209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たりらりらん日記

たりらりらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぼー

いくぼー

カレンダー

お気に入りブログ

Doxies!! mizumizu2さん
にゃんの独り言 にゃん2800さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
にろすのブログ にろすさん
*Comfortable Space* * mika *さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日娘が「お母さん、怒られるのを承知で相談ですが

なんかスマホが変なんだけど。アプリが更新できない」と。

見てみるとアプリの更新にはApple IDとパスワードの確認が

出ていて、私もiPhoneだけど、そんなこと請求されたことはない。

何度か挑戦すると間違えてカウント取られてしばらく設定画面が

凍結することになった。

時間がかかりそうなので、休みの日にやることにしたら、

知らないうちに娘がApple IDをもう一つ作ってたことが判明!

両方でログインされててどっちつかずの状態になってた(-_-;)

結局最初に作ったGmailのI.D.で入った後で、サインアウトし、

後から作ったキャリアのメールアドレスで作ったI.D.で

サインインしたら更新できました✌︎('ω'✌︎ )

でも片方を削除しなきゃいけないかな〜と思ってます。

ただI.D.を削除するには、Appleに申請して長いこと

時間がかかる場合がかかるとか、

アプリを入れなおさなきゃいけないとか。

自分のスマホなら時間がある時にやるけど

なかなか出来ないですね、子供のは。

聞いたらバックアップとか、パスワードとかも記録してないし。

この機会に色々バックアップなどさせとこうと思います(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.22 14:00:58
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.