128690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに・・・

つれづれなるままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りおー

りおー

Favorite Blog

GO !! My EXIGA ! 左馬助さん
DICEMAN’S ROOM DICEMANさん
【1/2】ギャラリー【… 【1/2】ギャラリー【1/2】さん
VVVてっく た ろさん
契約結婚:なぜ浮気は… ナニワの探偵くんさん
2007.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は本来はのんびりしていようと思った。
そうそう。本当のとこは鎌倉に行ってワンピースのスタンプラリーに行きたかったんだけど
わけあってあんまり遠出はしてはいけないとのお達しが出ているので鎌倉は諦めた。
でも旦那が今日も朝から出かけるというのでりおーも出かけることにした。

もちろん昨日の続きのポケモンラリー。
今日もごちゃごちゃの子供達にもまれながらも定期エリアのポケモンゲットでお金も掛からず全部集まった。
後はゴールに行かないとなぁ。。。

そんな帰り道
まっすぐ帰ろうかとも思ったんだけど折角だからとぶらり途中下車。
おばあちゃんの原宿にGO!

相変わらずの人ごみ。
りおーの目的は車でそばを通るたびに気になったいた
塩あんみつ!
どんなものかは分からないけどなんか美味しそうじゃない?
まぁりお-の想像は塩餡入りのあんみつなんじゃないかとは思いつつもお店に向かう。

どきどきわくわく。あれ????
あれ???
ん???

お店の看板があった。お店は何処?
なんかちょっと奥まったところにある。普通の喫茶店のような感じ
テイクアウトはできないのかぁ。。。
ずいぶんのぼりが出てたから普通の和菓子屋さんで売っているのかと思ったのに。。。
まぁそれはさておき・・・

店空いてないじゃん!
11時からですって。。。今の時間は10時57分
もうじきそうだけど空きそうな気配もない。。。
だから諦めてきた道を帰る。
仕方ない大福でも買って帰ろうとお店を物色しているとすごい看板を発見

お茶屋さんなんだけど八丁味噌ソフトと書いてある
いや~ん。なにこれ?変な物好きのりおーにこれは堪能せねばとお店に入る。
入るとミックスもあるっていうので欲張りりおーはミックスにした。
あ、ミックスってのは抹茶ソフトと八丁味噌ソフトのミックス。

さて一口。ぺろり。
いや~ん。おいしい。なにこの絶妙なしょっぱまろやかな味。
お茶のほうもクリーミーな滑らかさ。
うまい。どっちも美味い。
塩あんみつは食べれなかったけど十分満足巣鴨の旅(笑)
皆さんも機会があればぜひどうぞ。
お店はお地蔵さんより駅よりのお茶屋さんです。
食べてみる価値ありと思いますです。(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.29 13:12:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X