128692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに・・・

つれづれなるままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りおー

りおー

Favorite Blog

GO !! My EXIGA ! 左馬助さん
DICEMAN’S ROOM DICEMANさん
【1/2】ギャラリー【… 【1/2】ギャラリー【1/2】さん
VVVてっく た ろさん
契約結婚:なぜ浮気は… ナニワの探偵くんさん
2007.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社
久々の仕事はやっぱりだるい。。。(^_^;)

そいで持って締め日とかでやることはてんこもり。
そんな中1つの事件がおきた。

お昼のお弁当のごはん(会社ではお弁当を頼んでいる人もいる。りおーは自分で作っているが)
が多いので半分を冷凍にするというおじちゃまがいる。
ご飯を食べていざ冷蔵庫。
りおーの会社はなぜか冷蔵庫がいっぱいある。食品用が2台薬剤用が2~3台あったと思う。
まぁそんなわけでおじちゃまが向かった冷蔵庫はメジャーでないほうの食品用の冷蔵庫。

おじちゃんは
「扉が固まってて開かない。」といって戻ってきた。

へ???
なぜ冷蔵庫の扉が固まるなんて。。。

まぁ後で見ますよ。なんてのんきに答えて忘れていたりおー。

事態は大変なことになっていた。
比較的小さな2扉の冷蔵庫なのだが冷凍庫がほぼ氷な感じ。
入っていたのはペットボトル2本どうもこれに水を入れて凍らせていたようだが
この水があふれたのだろうか?確かにふたはすっかり氷の中だけど?
でもあふれたにしては水の量が。。。

ペットボトルが水中花のようになっているのはさすがにあっかん。(^_^;)
おじさんいわくお昼から電源抜いていたのにこんなに暑いのに全然解けない!
確かにりおーが見たのはすでに4時を回っていたのにまだペットボトルは水中花だったし。。。
結局ハンマーとドライバーで割りながら
氷の撤去をしたのであった。

ここまでひどくなった理由についてはあくまでも推測だけれど
冷凍庫の扉が完全に閉まっていなくてさらにこの冷凍庫は冷凍庫自体が氷結するタイプの冷蔵庫だったため空いている扉の分も温度を保とうと頑張って頑張って凍らせたのではないかと思うわけなのだけれど。。。
どうおもう?
こんなもんで冷凍庫下半分凍ってしまうほどになるだろうか。。。
まぁ夏休みの間中冷凍庫は必死に働いたんだろうけど。。。
あぁ。。。電気代相当くったんだろうなぁ。。。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.21 00:03:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X