128691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに・・・

つれづれなるままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りおー

りおー

Favorite Blog

GO !! My EXIGA ! 左馬助さん
DICEMAN’S ROOM DICEMANさん
【1/2】ギャラリー【… 【1/2】ギャラリー【1/2】さん
VVVてっく た ろさん
契約結婚:なぜ浮気は… ナニワの探偵くんさん
2007.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなことについて話していた。

「願い事が1つだけかなうなら何をかなえますか?」

その投稿者は奥さんにこう聞かれておもわず
あと100こかなえてください。っていったんだそうだ。(^_^;)

まぁそれもわかるけどそれじゃあんまり夢がないよね。

そんな話を聞いてりおーなら何にするかな?って考えつつも
私の大好きな星新一さんのお話を思い出した。
題名は忘れてしまったけれど内容は

あるクリスマスの夜。
サンタが願いをかなえるためにある裕福な男のもとへ行く。
キミの願い事をかなえよう。サンタの問いに男は思う。
お金にしようか。地位にしようか。美女にしようか。。。
でも結局最後にどこかで見かけた貧しい家族を思い出し
俺は足りているからあっちに行ってやってくれ。とお願いする。
サンタはお願いどおりその家族のもとに行く。
そしてまた聞く。願いは何かと。
その家族は、なぜサンタが家に着たのか訪ねるとある男に言われたから来たのだと答える
するとその家族は、
こんな私たちでも誰かが気にかけていてくれるんだね。それだけで幸せだよ。
と町外れに一人で住んでいるおばあちゃんのところに行ってやってくれとお願いをする・・・

結局そうやってサンタはクリスマスの夜中次から次へと家を転々とする。
最後にサンタが「今年もだれかの願いをかなえなかったな。」と嘆くのだけれど
サンタの過ぎた街は幸せにあふれたのだった。

てかんじのお話。まぁ細かい台詞や設定は違うかもしれないけど素敵なお話です。

だからりおーも1つだけお願いをかなえてくれるって言うなら
皆が幸せになれるお願いをしたいなと思ったのでありました。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 11:22:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X