128660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに・・・

つれづれなるままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りおー

りおー

Favorite Blog

GO !! My EXIGA ! 左馬助さん
DICEMAN’S ROOM DICEMANさん
【1/2】ギャラリー【… 【1/2】ギャラリー【1/2】さん
VVVてっく た ろさん
契約結婚:なぜ浮気は… ナニワの探偵くんさん
2009.09.15
XML
カテゴリ:子育て
なんだか久々に日記でも書いてみようかと思ったらちょっと編集画面変ってるじゃございませんこと(^_^;)
まぁなんだかんだとなかなか更新できてませんがたまにはごそっとチビの話でも書いておきましょうかね。

すっかり大きくなってきたチビ。すでに10ヶ月を超えました。
というかもう直ぐ11ヶ月。ややおもすればもうじき1歳でございまする。(^_^;)

最近はハイハイ移動はもちろん伝い歩きだってかなりのスピード。
興味があるものには一目散に突進します。
時には何にも掴まらずに数十秒直立するなんて技も繰り広げております。

男の子のせいかおしゃべりのほうはまだはっきりとはしてませんけど、大好きな歌を口ずさみ母が歌えば大爆笑(?)といった感じで立派に成長してますね。

ご飯だって結構普通に食べちゃいます。(ってこれは親の問題?)
外食だってなんかしらスープにご飯浸しちゃえばがつがつ食べまくるし
もっとよこせと催促のために奇声を発して大喜び。
こっちは食べた気もしませんけどね・・・(-_-;)

これまた男の子のせいでしょうねあっちこっちに顔を突っ込んではわけの分からない擦り傷を作り、顔はさながらブラックジャックかヤーさんか?と思うような傷をつけ
あちらこちらの角で頭や体をぶつけて歩き(大抵はおでこ近辺)青や黄色に変色させております。

いや~。育児ってほんと楽しいですけどそれ以上に大変なんですよ。まぁ当たり前ですよね。
人の人生そんなにあまいもんじゃないです。日々命の大きさを確かめるわけですよ。
まぁでも単純に何よりも体力が勝負です。。。

そんなわけで若い皆さん子供は早く持ったほうが良いですよ。
って中身が子供の人が子供育てるのも怖いんですけどまぁ子供と共に成長も当然するわけなんで下手に頭ガチガチになってからよりもいいかなぁ。。。
まぁいろんな方面からいろいろ考えますが子供を持てるチャンスのある人は多少無理してでも子供がいたほうが良いんじゃないかと思うりおーなのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 11:09:37
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X