209426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***スキスキお買いモノ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

りたすけ

りたすけ

Favorite Blog

何でもいろいろ~♪ にゃん2さん
◎one two three◎ jun-you-hoさん
資格取得への道 3三3さん
旅日記 はるrinさん
毎日がたからもの♪ ゆきぴっぴ1971さん

Category

Comments

モンクレール サイズ@ モンクレールの良い評判はモンクレール完全な一つの精神です <small> <a href="http://www.brands-jap…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May 20, 2006
XML
カテゴリ:長男
・・・といっても天気の話じゃありませんがうっしっし


いつも、週末の野球の練習は、旦那が送迎を担当。
今日はグランド整備のお手伝いがあったので、久しぶりに顔出した私うっしっし

長男のチームも、三年生の人数がだいぶ増えてきて、
チームが作れるようになった。
このチーム、前も書いたと思うけど、練習は午前のみで
どちらかというとのんびりなチーム。
野球初心者の我が家には丁度いいかなと思って入部したんだけど・・・

以前は基本練習(体力づくり、キャッチボールなど)が中心だったんだけど
最近はミニゲーム的な練習も増えてきた。
今日もグランドに行ったら、ミニゲーム中。

さて、長男は・・・と捜すと、グランドにこそ居るものの
一年生達とふざけあいっこして砂遊び・・・わからん

ふう。

かねがね思ってたんだけど、彼はやる気があるのか!?

野球の練習に行くこと自体も、最近はちょっと面倒になってきた様子。
「ええー、明日雨だよね、きっと」なんて言ってみたりする。

長男の性格から言って、あまりガツガツやるほうではないと思うのだが、
せっかくやっているからには、もっと頑張って欲しい失敗
上手じゃなくてもいい、せめてもっと関心をもってくれたらって思う。

テレビの野球中継だって、全然興味なし。
たまの休みの時だって、パパとキャッチボールする気配もなし。

これってどういうことなんだろう、やっぱり野球は好きじゃないのかな!?


「ねえねえ、アンタ野球やる気あるの?」

「うん」

「やる気あるんだったら、どうしてミニゲームしているときに、遊んでるわけ?
 もっとちゃんと、参加しなよムカッ


この辺からもういなずま状態

「やる気無いんだったら、もうやめたほうがいいんじゃない?
 ママたちだって、アナタの練習に付き合って、朝早く起きたり、送迎したり、
 今日みたいにグランド整備のお手伝いだって、頑張ってるんだよ。
 当の本人がやる気無いんだったら、困るよ。
 無理にやらなくたっていいんじゃないいなずま
 やめちゃえば!!


「ええ~いやだあ涙ぽろり


一瞬、うんって言ったらどうしようかと思った私雫

とりあえず、やる気はあるのかな・・・
もうよくわかりません。

でも、今の状態が続くようであれば、ちょっと考えたほうがいいのかも、と思ってます。
もともと、本人の意思よりも、親がなにかスポーツの楽しさを覚えさせたくてはじめた野球。
長男も三年生になったし、また違う選択をするのもありなのかな、とも思います。

もう少し、様子を見ますけど・・・





って、顔文字増えましたね~びっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2006 02:14:01 PM
コメント(9) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X