209411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***スキスキお買いモノ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

りたすけ

りたすけ

Favorite Blog

何でもいろいろ~♪ にゃん2さん
◎one two three◎ jun-you-hoさん
資格取得への道 3三3さん
旅日記 はるrinさん
毎日がたからもの♪ ゆきぴっぴ1971さん

Category

Comments

モンクレール サイズ@ モンクレールの良い評判はモンクレール完全な一つの精神です <small> <a href="http://www.brands-jap…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
February 12, 2007
XML
カテゴリ:ひとり言!?

昨日の日記でも書きましたが、今日は数年ぶりに行った歯医者さんについて。

そう、前回歯医者に行ったのは、確か、次男が生まれてすぐ位!?
てぇことは、4、5年ぶりくらいかぁ?

当時行った歯医者さんは、近所の昔ながらの歯医者さん。
普通に診察台が数台並んでて、先生がかわるがわる診察、みたいな感じだったんだけど。

最近の歯医者ってすごいのねびっくり

いや、たまたま行ったところがそうだっただけなのかもしれないけど、
昨日行った歯医者さんは完全個室
ま、個室といっても、密閉された個室ではない、天井とかはつながってる感じの開放された個室?って感じなんだけどね(笑)

先生も沢山いて、個室に通されると、
「担当させていただきます、○○です」
みたいな挨拶から始まっちゃうの!!

今回、かぶせものがはずれたから行くことになったんだけど、
診てもらうと、虫歯ってことだったのね。
で、これは結構大きいから、削ります、って言われたんだけど。

「数年ぶりの歯医者と言うことで・・・
 虫歯を削るんですが、痛みとかには弱い方ですか?
 いつも麻酔とか使われてますか?もしくは使いますか?」


こんなこと言われたの初めてでビックリ(笑)

昔の歯医者さんって、いちいち聞かないで、ががーっと削ってなかったっけ?
どうにもならなかったら、途中から麻酔って事もあった気がするけど雫

そして、とりあえず、麻酔をかけずに削ることになったんだけど、
これまた、

「治療の際に、水が飛びますので、顔にタオルをかけさせていただいてよろしいでしょうか?
 まあ、治療器具も、こういうのは見ないほうがいいですね、
 先が細いので、針みたいに見えて、嫌ですよねえ~」



・・・いやいや、タオルにまたビックリびっくり
美容院じゃないよね!?
まあ、タオルはかけてもいいんだけど、器具見ないほうがいいって雫
そんなこと言われると、また微妙に不安になったりして雫

治療中も、なんだかんだと話しかけてくれて、うなづいていいのやら、
動いちゃいけないのやら、よく分からない状態に(笑)
削ってる途中に痛かったら、左手を上げてくださいね、って言われて
特に大丈夫だったから、手は上げなかったんだけど、
やっぱり久しぶりの歯医者だし、かなり体は硬くなってた私ぽっ

「もしや、あまりに痛くて体固くなって、
手が上げられないんじゃないですよね!?」


大笑い 大笑い 大笑い


実は、その歯医者さん、かなり心配性なママ友達の紹介で行った歯医者さんなんだけど
なるほど納得(笑)
これだけ、事細かに聞いてくれたら、緊張もほぐれるよね!?
私はどっちかっていうと、知らないうちにががーっと治療してくれた方が
楽かもしれない雫
とはいえ、しばらくはこちらでお世話になるしかないので、
次回から心積もりをしていこう(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2007 09:44:18 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとり言!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X