002925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RipCraftの趣味いろいろ

RipCraftの趣味いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RipCraft

RipCraft

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.20
XML
テーマ:蚊取り器(11)
カテゴリ:ガジェット


どうもRipCraftです、日中は暑いですが夜は肌寒い日が続いております

本日もパイプタバコ片手に月を眺めておりました
今日のタバコはブルーノート、バニラとフルーツのはっきりとした甘さを感じる着香タバコです
ブルーノートの記事

夜中や昼間外でタバコを吸っていると虫が寄ってくる季節になったので蚊取り線香を焚いています
ビャクダンのよい香りがしますね、まさに仏壇の香り、高めの線香と勝負できるいい香りです
若干の酸味と柔らかな甘み、刺激の少ないさっぱりとした香りがします
線香をパイプに詰めて吸うのは健康に悪いので辞めましょう

冗談はさておき一般に販売されている殺虫剤はピレスロイド系が多いですね、除虫菊という植物からとれる成分で有機リン系殺虫剤とか言われております
有機リン系の農薬は古くから使われており安全性が高めです、日向に放置しておくと一週間たらずで無害な物質に分解されますので管理には気を付けた方がよいです
安価で米の農薬としてもよく使われております、作用スペクトルとしては神経系に作用して心臓を止める、人間で言う安楽死用の塩化ナトリウムとかに近いですかね
割と簡単で古い作用の薬なのでこればかり使っていると耐性がついて効かなくなるのでやりすぎは注意です、3つくらいでローテーションして農薬を使用しましょう
物騒な効果ですが大きい生物の体内に微量入ってもすぐ分解されたり残効性が低かったりでペットが居ても安心してお使いいただけます、うちは猫が匂いを嫌うかもと思って芳香剤など含めあまり室内では焚きませんが

農薬や作物には高校大学と農業系だったので詳しいので質問あれば下さい

皆さんも夏の夜は蚊取り線香の香りをかぎながら涼んではいかがでしょうか?


【防除用医薬部外品】アース 渦巻香 プロプレミアム 30巻入り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.20 19:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[ガジェット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.