184781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

PR

楽天プロフィール


mimisuke450さん

なんちゃってハンドメイダー

フォローする

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

ほしいものリスト

ランキング市場

全728件 (728件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

2016年02月19日
XML
カテゴリ:子供
高校在学中に免許を取ってから、ずっと車のある生活だったわたくし。
父が車販売店の仕事をしていた事もあって、割と不自由なく車生活を送ってました。

しかし娘が3歳頃に初めて自分の車のない生活をしてみました。
バスも地下鉄も近いし、出張の多い旦那は車を置いて行くことも多かったし、生活に支障ないかも。
と、節約のために思い切って手放し2年。

一昨年の引越しで、幼稚園まで毎日送迎する事になったため、また購入する事に。
とりあえず幼稚園はあと半年。
色も年式もタイプも全くこだわらないから、とにかく安い車を、と父が亡くなったため、一緒に経営していた父の弟である叔父にお願いした。

一番安かったというシルバーのマーチがやってきた。
何度も言うけど、この時はとにかく走れば何でも良かったので、マーチかよ…と思ったけど、車検もたっぷりあるし、まぁいいわ、と。

乗ってみてビックリ、あるわあるわ、町中マーチだらけ。
同乗していた娘が
「あ、ママと同じ車ー。赤ー。」
「またー。青ー。」
「またあったよ、オレンジー。」

「…ねぇ、この車多すぎない?何?
安いの?」

「人気があるのっっ!」
間髪入れずにマジモードで大声出しましたわ。
とほほ。


そんなマーチ、この度車検通しちゃいましたー。
今の居住地はバスしかなくて、JRも歩いて行ける距離じゃないし、地下鉄もバスに乗らなきゃ辿り着けず。
普段の買い物も自転車に乗れない冬季はアウト。
結果オーライだったけど、ホントは気に入った車種に乗りたいよぅ。
でも支払いが終わってる車を手放して、またローンを組んでまでは買いたくない〜。

人気がある車だからね。
我慢我慢。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年02月19日 11時16分47秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年02月15日
カテゴリ:子供
つい2.3日前に前回のブログを書いたつもりが、まさかもう15日?

先ほど発注書に日付打ち込みながら、思わず
「もう15日!!」とつい口に出したら、上司に
「早いよねー。そして3月!」と言われたよ。
ただでさえ尋常じゃないスピードに慄いてるっていうのに、3月とは!
先走らないで頂きたい…。


さて、昨年の2月に行った、娘の副耳除去手術から約一年が経ちます。
あの記事が私のブログの中でかなり読まれているようで、きっと同じ症状の方達が情報を求めているのでしょう。
私も他の誰かの参考になれば、と書き残したんだけどさ。

さらっと、
その後の様子はまた次回〜
と書いたくせに、早くも1年。
私のだらしなさが窺い知れます。

次回のこの情報の続きはどこ?と困っている人がもしかしたらいるかもしれない、と思い。
しかし無事手術が成功した所まで記載されてるなら、もう続編なんて求められていないかもしれない、と思い。
そして1年。
あぁ。


結果だけざっくり言うと、あれから抜糸をして、傷跡が残りにくくなるという塗り薬をもらって終了しました。
薬は3ヶ月位は塗ってね、と言われたのに、だんだん面倒になり1ヶ月もしないうちに止めちゃいました。
しかしかなりキレイになってます。
ぱっと見では分からないけど、近くでよく見ると傷跡がほんのり光ってます。
これは薬を止めたせいなのかも…。

rblog-20160215123926-00.jpg

娘のクラスでは、男の子からのなかなかハードなイジメがあるので、入学前に取る決断をしたのは良かったな、と改めて思います。

これからさらに成長すれば、このうっすらな傷跡もさらに目立たなくなるんじゃないかと期待しております。

そんなこんなで完結編でした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年02月15日 12時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年02月01日
カテゴリ:子供
ねぇねぇ、もう2月だって!
知ってた?
このペースだと、私の体感的には4ヶ月後には
「今年もお世話になりました。また来年よろしくー。」
なんですけど。
コワイー。


さて、今週も来週も週5日のヘビーな勤務。
一緒に過ごす時間が少なくてご機嫌ナナメな娘ちゃん。
先週木曜日は参観日のため、早上がり。
帰り道歩きながらウキウキで、
「今日はママいるから嬉しいな。ちょっと遅いけど帰ったらおやつ食べようよ。
カフェオレでも飲んでさぁー。
今日学校で占いの本借りてきたから、占いしながら♡」
って、女子力高いぞ!

冬休みの自由研究に陶芸教室でハートのお皿を作った娘。
帰宅後そそくさとお皿に、今ハマってる『ごまスティック』入れてたよ。
ババ力も高い!

ハートの手作りのお皿
カフェオレ
占いの本

なんじゃ、この午後のティータイム…。
と、思い写真撮らせてもらいました。

rblog-20160201125403-00.jpg

週末、この自分のblogの「娘の成長記録」を読み返してたんだけど、赤ちゃんだったのがずーっと昔みたい。
でも産まれてからわずか7年弱なんだよね。
こうやって女子になっていくのが何とも可笑しいわー。
占いなんて、私は高学年になってから気になってたような。

あと、近頃は「私も早くブラジャーしたい。」と言い出したよ。
まだまだだよ、と言ったら
「いや、なんかおっぱい出てきた気がするんだよね。」だって。
全裸でリビングで踊り狂っておいて、
「きゃーっ、パパ、エッチィ〜★」とか言ってるけど。

確実に赤ちゃんではなくなったけど、まだ面白い段階だね〜。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年02月01日 12時54分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月26日
カテゴリ:出来事
勤め先のフロアには、もう一社別な会社が入っている。
先日上司より、「隣の会社に若い女の子が新しく入ったんだってー。」と。
(会社のビルはこの上司が所有してる)

確認はしていないけど、隣の会社にはこれで多分女性は2人のはず。

フロアには男性女性のそれぞれのトイレがあるので、女性用を使うのは私を含めて3名だろう。

トイレに入って思わず
「えええー?」と大声を上げた。

この流れでご察しの通り、●が付いていた。
ありえない。
ありえない。


今までこんな事なかったんだから、新しく入った若い女の子なのか⁈
どういうおつもり?

心を無にして掃除したけど、ものすごい気分が悪い。
家族のだって怒りながらイヤイヤ掃除してるというのに、なぜ私が他人の粗相を?とぐるぐる駆け巡る黒い気持ちでと、マナーについて考えながら1日が終わった。

そして今日。
フタを開けるとまたもや●。

殺意が芽生えました。


トイレの個室内に掃除道具があるのに、放置していく神経。
誰かに見られるかもしれなくて、しかも使用人数的に自分だとバレる可能性が大な環境も何のその。

若い女の子の顔が見たくて仕方ない。
私は心が狭いのでしょうか?






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年01月26日 12時49分39秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年01月25日
カテゴリ:出来事
相変わらず鼻水が止まらず、ものすごい鼻声です。先週水曜の朝、急に耳が聞こえなくなり、水中にいるみたいな感じに。
ビクビクしながら調べると中耳炎みたい。

翌日は仕事が午後からだったので、朝1番で病院に行こう、と耐えて過ごす。
夕方頃から痛みが出てきて、夜になり横になると激痛&大音量の耳鳴り〜。
朝方3時半まで眠れず。

しかし朝起床すると、すっかり治っていた!
やれやれ、何とか切り抜けたね。と思ったら、週末には月一さんがダメ押し。
殺す気か!

余談だけど、年末年始にもやってきた月一さん。
周期が短いせいで、いつもトータルすると年に13回来てるんだよね。
これってもうどうしようもない事なんだけど、ものすごく不条理に感じるわ。
もはや『月一』じゃないじゃん。
…って、何の話しを暴露してるんだか。

そんな訳で、次々と襲いかかる試練に何とか踏ん張ってマス。
今週は全日仕事だし、参観&懇談会も入ってる(>_<)

休みたいー。
けどがんばります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年01月25日 12時49分20秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年01月18日
カテゴリ:ごあいさつ
先日旦那に
「毎日のように接待って、そんなにする必要あるの?つーか、接待って何?」とお叱りが。

接待(せったい)の本来の意味は客をもてなすこと。日本においては企業が取引先を飲食店などでもてなすことを接待と呼ぶ場合が多い。
〜wikiより

うんと、あのね。
接待という言葉は面白半分に使っただけ。
でも仕事の日は夕方まで児童会館に預けられてかわいそうな思いをさせてるんだもの。
遊んであげようと思うわよ。

という返答で、とりあえず納得してもらった。
結構マジトーンで怒っている旦那に、
(更新最後のブログに『接待地獄』ってタイトル付けた事、バレませんように。)と思っていたのはヒミツ。

そんなこんなで、この10日間も遊び三昧でした。
川下公園のスノーフェスティバルで、入浴剤作りとスノーモービルで引っ張られて雪の中を激走したり、
青少年科学館に行ったり、
クラスメイトも連れてさとらんどで雪遊びをしたり、
温泉に行ったり…。


いよいよ明日火曜で長かった冬休みも終わり。
早寝早起きで、お手伝いもたくさんしてくれたし、宿題は最初の3日で終わらせたし、イベントづくしで楽しかった模様。
私もギリギリになって始業式の準備をするのはダメだと思い、この土日で学校に持って行く物を全て揃え、リクエストされていたお道具箱が入るサイズのおつかいバッグも作り直し。

万全に整えた所で、鼻水が止まらない。
日曜の夕方になって、ダルさが出てきたので、義実家に夕食を食べに行くのは私だけお休みさせてもらい、横になっていた。
いつもは20時に帰宅するのに、19時に
ただいまー♪と、娘の声。

「ママが心配だから、早く帰ろうって…。」と申し訳なさそうな旦那。
あぁ、20時まで居て欲しかったよ。
いそいそと起き上がると、
「薬飲むためには、ちゃんとご飯食べなきゃダメだよ。」と言われ、食べる気がなかったけど結局ご飯を作り、食べて、薬を飲む。

さぁ、寝ようか。

一応計ってみるかね、と体温計で計ると7.1°。
微熱というにはまだゆるい、微微熱。

今日仕事には来たけど、多分今も微微熱中。
(現在昼休みの時間に更新中)


どうか娘にはうつりませんように。
これは風邪じゃなくて、疲れのオーバーヒートでありますように。

合掌。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年01月18日 12時57分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月08日
カテゴリ:子供
なんでこんなに頑張っているのか分からないけど、この冬休みはホントに頑張っております。

今週は映画館、七五三の写真撮影、お友達と遊ぶ、と娘の喜ぶ行事が目白押し。
なのに、予定がぽっかりナシの本日、思い切って2人でスキー場に行って来ました。

滑りの一発目で、
「1人で出来る!」と言った瞬間に緩い坂道を滑り出してしまい、いきなりの急斜面!
私も心の準備が全く出来ていなかったため、追い付けず。
このスピードで滑り降りたらケガするかも!!!
と、パニックに。
後ろからぶっ飛ばしながら、大声で
「転んでー。早くー。転んでぇぇぇぇ。」と言ったけど、止まる術はないけどバランスだけは良いせいで、すごい勾配を真っ直ぐ滑るのでそりゃーもう猛スピード。
追い付く寸前で転倒。
と、同時に転がってコースの端の安全フェンスに激突。
フェンスのおかげで止まる事が出来たけど、スキーは両足とも外れ、顔にも雪がつき、大泣き。
痛みは大した事なかったみたいなんだけど、恐怖心がハンパじゃなかった模様。

もうスキーやらないっ。ワーン ワーン。

で、でもさ、あんな急斜面でも転ばなかったんだよ?
あんた、バランスいいねぇー。
さすがだよ!

と、褒めてみたけど、すっかり心が折れました。
そこから3時間、ちょっと手が離れても

こーわーいー
またさっきみたいになーるー
ママとじゃなきゃ滑れないー
といちいち泣きわめき、後ろから抱き抱えるスタイルで滑るハメに。

そのくせ、「次は曲がらないでジャンジャン飛ばして真っ直ぐ滑ろう!」とか言うの。
直滑降での急斜面に差し掛かる時は
「行くよー。しっかり前見ててよー。イェーイ。ヒャッホー!」とか。

終盤にやっと ハの字 をマスターさせただけ。
まぁ、自分1人でスキーと靴を袋から出し、靴を履き、スキーを装着出来る様にはなったからいいか。
今月末から始まる学校のスキー授業でも、これが課題みたいだからねー。
ホントはスキースクールにでも入れてしまいたかったんだけど、スキー場に行くのは4年生からだし、少しずつ教えて行きます。

旦那ナシでスキー場だなんて、初めてだったからホントに疲れたよ。
娘を寝かしつけてリビングに降りようとした時に、ビキビキと痛みが走るふくらはぎ。
明日はもっと大変な事になるんだろーなー。
でも今日この時間にもう筋肉痛だなんて、若いじゃないの★
と、ポジティブシンキングであと2週間、冬休み接待乗り切りたいと思います〜。

rblog-20160108001653-00.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年01月08日 00時16分56秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年01月05日
カテゴリ:ごあいさつ
あけましたね。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末最終日のお約束、ピカピカに磨き上げたキッチンで、昼から延々とオードブル用の揚げ物祭りで、早くも油まみれになりつつ、夕方から義実家で年越し。
いつも20時就寝の娘は、22時まで起きている事を目標にぐだぐだになって22時に帰宅。
帰宅と同時にイビキをかいて爆睡。
運悪く月一に見舞われた私は、アルコールを一切取らなかったけど、体調不良のため23時に飲み過ぎた旦那を促しさっさと寝床へ。
カウントダウン前に寝てしまったのは初めてかも。

1日は8時半からコストコへ。
私の本家で親族が集まるので、父の法事をついでにやる事になっていて、祖母に買い出しを頼まれていたため、朝から大量買い。

私のいとこの子ども(5歳・3歳・5ヶ月)にお姉ちゃん振りたい娘は大ハッスルで、この日も22時解散。

2日は9時半に小樽の旦那のおばあちゃんに会いに。

そんなこんなで、正月なのに毎日早起きでしたー。
ツカレタ。



月火水の私の仕事。
今週木曜が仕事始めのため、私は11日がスタート。
こんなに休んでたらきっとしんどいだろうな、と思いつつ、冬休みなんだから娘と楽しく過ごしてあげたいと思って、3日は朝一で映画館へ。
昨日は七五三の写真を撮りに子供写真館へ。
あああ。
仕事もしんどいけど、これも結構しんどいー。

ちなみにちびまる子ちゃんの映画を見に行きましたわ。
朝一が400円割引になるからと、9時前に着くように頑張ったのに通常料金。
「え?あのー、朝1番は?」と聞くと、平日のみ適用だって。
たった400円。
でも私の落ち込みはハンパなかったよ。
すぐに旦那にメールしちゃったほど。
でも、娘が感動して涙を流す姿が見られたので良かった事になりました。

……………………………………………………………

12月26日にすぐに大量のクリスマス系の飾りを片付けたら、案の定またさみしいリビングに。
ところが年末にお義母さんから、
「職場で有料のお正月飾り作りやってて、材料余ったの貰ってきたよー。これはmimiちゃん好きそう〜と思って。」と袋をドーン。
絶叫しました。
お義母さん、ありがた過ぎるー♪♪

ちょうどグルーガンを購入したばかりだったので、29日に娘のクラスメイトも招いて、みんなで作ったよ。

rblog-20160105095237-00.jpg
右:私作 左:娘作

相変わらずなドタバタな年末年始でしたが、通常営業スタートで、またがんばるぞ。
あらためまして、今年もどうぞよろしくね!

rblog-20160105095237-01.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年01月05日 09時52分41秒
コメント(1) | コメントを書く
2015年12月31日
カテゴリ:ごあいさつ
あっという間に今年も終り。
毎年早い早いと言ってるけど、今年は更に早かったなぁー。
激動の卒園と入学を迎え、何が何だか分からないうちに年末って感じ。
この間娘は、繰り上がりや繰り下がりの計算が出来るようになり、漢字もじゃんじゃん覚え、夏から始めた習い事の習字もみるみる上達。

私?
何も変わらなかったような…。

あえて暴露するならば、急激に白髪が出て来て、この12月に初めて白髪染めデビューをしました(涙)
それから、先日ケータイ画像がすごく見えづらく、
え?なにこの写真?すごいピンボケ??
と、ゆっくり遠ざけた時にスッキリ見える地点を見つけてしまいました。
絶対に認めなくないけど、老眼の入口に一歩踏み入れた模様。
先月の楽天スーパーセールで、藁をも掴む勢いで『ブルーベリー濃縮!』みたいなサプリを購入したわ。
何だか悲しい1年だわよ。とほほ。
まぁ、歳には勝てないので仕方ない。


気を取り直して来年の目標はー、
・泊りがけの家族旅行に行く
・娘と一緒に英語を勉強する
・自分服、娘服作りを復活させる
そして、家族みんなで仲良く、楽しく、健康に過ごす。←これが一番!


仕事が変わったり、いろいろあってしばらく更新がストップした今年でしたが、来年もマイペースに日常を記録していこうと思ってます。

たくさんのお友達、ブログを通じてのみなさま、
今年もお世話になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いしま〜す。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年12月31日 23時47分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年12月27日
カテゴリ:出来事
クリスマスも終わり、とうとう小学校の冬休みもスタートしてしまいました(>_<)
ここ数日は大掃除やら、年賀状作りやら、クリスマス準備やらでドタバタ。

とにかく忙しくて忙しくて、今年も当然ケーキ作りに張り切っている旦那にイライラして、
「私は今回手伝わないから。」とケンカを吹っかけてしまいました。
2日ほど、最低限の会話しかないままクリスマスイヴの日を迎え、旦那は仕事を調整して昼間に帰宅して、一人でせっせとケーキを作っておりました。

月火水がフルタイムの仕事の私にとって、木金の娘が学校に行っている時間はとっても貴重なの。
ミシンも我慢して、徹底的に掃除や家事や、年末のための買い出しに精を出して頑張りましたわ。

さて、クリスマスプレゼントです。
今年も親孝行…もとい、サンタ孝行な娘のリクエストはー、

筆箱。(ズコーッ)


最初は数年前から熱望している アイロンビーズ で、サンタさん宛の手紙にも書いていたんだけど、急に変更して書き直し。
入学時に用意した箱タイプはもう卒業して、布でファスナーが付いているお姉さんタイプにしたいんだって。

『みっきーのチャックのふでばこをください。
メモちょうもください。たのしみだな。』
と書かれた手紙に、さすがに居た堪れず。
旦那はアイロンビーズを、私が筆箱を買いにそれぞれ走りましたよ。

枕元に筆箱とメモ帳を置き、リビングのツリーの下にアイロンビーズをスタンバイ。
終業式の朝から上と下とで大騒ぎ。
「ゆうわ、おりこうだから2つもくれたのかなぁー。」に心の中で
お利口って言い回し、まだまだかわいいのぅ。とか
お利口な訳あるかいっ!とか
いろいろ思ってしまったけど、喜んでくれて、そしてまだ120%サンタを信じていて良かったです。

さぁ、いよいよ年末年始だよ!
スケジュールびっちりで、のんびり休む暇なんて全くないから、気合入れてがんばらなくちゃ。

あぁ、休みの日くらいダラダラしたーい。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年12月27日 12時22分17秒
コメント(4) | コメントを書く

全728件 (728件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.