148278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月24日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
3日ほど前から調子が悪かったのですが、どうやら風邪だったみたいです。
熱も咳もなかったので、そうとは思わなかったんですが…。
今日も、午前中からフラフラで、北摂歌会行く予定だったのですが、急遽お休みしてしまいました…ほえー

でも、風邪薬のんで、休んでいたら、だいぶましに。
で、今日のお楽しみは、フィギュアスケートのロシアカップの女子シングル・フリー。
なんと、BS朝日で生中継してくれたのです!!
あのテレビ朝日が…、と思うと、なかなか感動的。
もっとも、真央ちゃんもミキティも出ていない試合だから却って…、と思うと、やや複雑な心境ですが。

というわけで、20:30にはテレビの前にスタンバイ。
(もちろん、録画もスタンバイ)

で、今日はすごかったです!

まず、

ゆかりん(中野友加里選手)が、またまたトリプルアクセルをきれいに決めてきました!!

これで2試合連続で決めてきたって、すごい、すごすぎ…。
その他の演技も、ほぼパーフェクト!
もう、本当に素晴らしい演技で、感動しました。
感動しすぎて、演技が終わった瞬間、思わず椅子から立ち上がって、
「ゆかりん、すごい~~!!」
と叫んでしまったほどです。

(ちなみに、今回のグランプリシリーズで、トリプルアクセルをきれいに決めたのは、女子では、ゆかりんしかいないんですよ。)

技術点が、その前に滑っていたロシェット選手よりもずいぶん低かったというのは、え!? って感じだったけど、でも、SPの貯金もあって、トータルスコアではロシェット選手を上回って、あとキム・ヨナ選手を残すのみという段階でトップ。
この時点で、グランプリファイナル進出も決定しました

(えっと、あとでジャッジスコアを確認したら、
 http://www.isufs.org/results/gprus07/gprus07_Ladies_FS_Scores.pdf
 どうも、3フリップで回転不足、3ルッツで回転不足+ロングエッジをとられて、そこで大きく減点されてしまったみたいです。
 でも、ゆかりんなら、きっとファイナルまでに、しっかり修正してくるはず!)

で、次が最終滑走のキム・ヨナ選手だったんですが…

 すごすぎ……

という言葉しか出ませんでした。
もともと確かな技術と、素晴らしい表現力を持っている選手が、ノーミスで滑ってきたら、…これはもう、他のどんな選手もかなわないのでは? と思わされました。
3-3のコンビネーションは決まるわ、2アクセル3トゥループのコンビネーションも決めるわ、昨日は失敗したイナバウアーからの2アクセルも、今日はしっかり決めてくるし。
技術点72.90って、女子では、かなり驚異的な数字です。
プログラムコンポーネンツも、しっかりどれも7点台だし。

というわけで、
 キム・ヨナ選手、2大会連続での金メダル&ファイナル進出 おめでとう きらきら
 ゆかりん、2大会連続の銀メダル%ファイナル進出 おめでとうきらきら

ああ、ほんまええもん見ました
録画しておいて、本当によかった…。

明日は京都に出かけなければならないので、ぼちぼち休むことにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月24日 23時31分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.