【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2006.06.23
XML
カテゴリ:たべもの
最近、炭酸水そのものとか、ちょっとレモン系の味付けだけした
甘くない炭酸が流行っていますよね。
甘くないどころか、炭酸特有のすっぱいまずさ?そのものの味・・・

炭酸水といえば、お酒を割るもの・・・
と思っていたのですが、
炭酸水をふつうに飲む。ということを知ったのは、
21歳の夏のヨーロッパ旅行のときでした。

特にイタリアで、テーブルに出る水を頼むときに、
サンガスかノンガス(だっけ?)
とチョイスしなきゃいけない。
と聞いて、口あんぐり。

売ってるミネラルウォーターにも
ガス入りがある・・・

よくわからなくて、間違ってガス入りを買ってしまった日には、
すっぱい発泡してる水なんて、
何がおいしいのか?
と、顔をしかめて飲んでいたものでした。

ところが、ン十年後の私・・・
結構愛飲しているのですぅ・・・

コーラやサイダーにもローカロリーやカロリーゼロのものはありますが、
どうも、甘味料などに信用がおけない。

かといって、甘いコーラをやたらに飲む気にはならない。
コンビニや自販機で、炭酸水を売っているのをみて、
飲んでみて、
あいかわらず、決しておいしいとはいえませんが、
案外いいじゃん!!
と毎日のように買ってしまっています。

不思議なもので、
この炭酸水というやつは、
コップにいれるとめちゃめちゃおいしくない!!
なぜか、ペットボトルに口をつけてそのまま飲むのがいいかんじなのです。

ごはんの前などに飲めば、
適当におなかもふくれます。

無駄におなかがすいたときにも重宝です。

昨日、近所のスーパーで買った炭酸水には、
「イタリアではモデルが愛飲」なんて札がくっついていました。

しばらくはまりそうな炭酸水です。

ちなみに私が一番好き?なのは、
KIRINのNUDAかな?
キリン NUDA ヌューダ 500mlPET 24本入甘さを脱いだおいしさ発泡キリン NUDA(ヌューダ) 500mLX24本キリン NUDA(ヌューダ) 500mlPET 24本入サッカー日本代表応援ボトル【ポイント5倍】キリン NUDA(ヌューダ) 500ml*24本2ケースで送料¥630キリン『NUDA ヌューダ』 500ml×24本 カロリーゼロ★ダイエットにも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.23 09:45:44
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

調子のいい時悪い時 New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.