りれこのワンダーランド

2013/01/14(月)22:58

ひなたまこっこさんすばらしい

おくればせながら、 新年おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 今日は、私が住んでいる地域は雪の成人式でした。 朝9時に夫を見送ったときには、雨だったのに、 次に11時頃、宅急便を受け取りに出たら、雪だし、結構積っているし、 びっくりしてしまいました。 *-*-*-*-* さて、そんな大雪の中届いた 宅急便の荷物は ひなたまこっこさんのたまごでした。 ひなたまこっこさんのたまごを定期購入しはじめて、 1年がたちました。 今までいろいろなたまごの通販を利用してきましたが、 こちらのシステムは私には一番ありがたいです。 定期注文でも楽天カードでの支払いができることはとても便利ですし、 事前のお知らせ、 荷造りもとても丁寧です。 定期購入する前にも何度か購入していたので、 トータル15回は届いたであろう荷物の中で ほぼ毎回ひとつも割れやひびが入らず到着します。 たしか、ひびが入っていたのは、1回だけありましたが、 それも、1個だけ・・・ というものでした。 以前比較的定期的に頼んでいたお店は、 割れ保証の範囲なので、 別に落ち度とか、文句とかいうつもりはさらさらありませんが、 3回に1回は、ひび入りが2~3個入っていました。 そして、一度だけたのんだ、小さいサイズの卵は 悲惨でした。 30個のうち、14個が割れていたのでした。 これは、 とっても小さいサイズの卵なのに、 スーパーで売ってるのと同じ透明のたまごケースに入っていて、 一応箱の中には新聞紙はつめてあったし、 段ボールの外にも補強の段ボールがつけてあったと思うのですが、 小さいサイズのたまごが、 ケースの中で踊ってしまったみたいで・・・ 段ボールを開けたら、 新聞紙が湿っていて、 白身がドロドロと流出していて、 とてもとても貴重な卵だったのに、 とっても残念でした。 しかも、 30個のうち14個が割れていましたよ。 と、お店に連絡したら、 以前、割れたという連絡があったので、梱包の仕方は改善したもので、 ずっと割れたという話は聞いていないから、 配送業者が悪い。 配送直後に確認して配送業者に文句をいってくれたらよかった。 それなら取り替えを業者負担でできた。 みたいな返事がきて・・・ ずいぶん驚いてしまいました。 ただ、14個割れていた。という事実を伝え、 せっかくの貴重な卵だから、梱包方法に改善の余地があるんじゃないか? というつもりだけだったのに、 クレイマーだと思われてしまったんだろうな~ と思います。 その時には、 ほかにもいろいろと悪条件が重なったこともあって、 ただの不運だったのかもしれませんが、 その時に、九州から海を越えて届くひなたまこっこさんのたまごは、 ほとんど割れないんだよな~と頭の中で比べていたのを覚えています。 *-*-*-*-* ひなたまこっこさんのたまご・・・ わざわざ九州から届けていただくのは、 エコを考えてもよくないんじゃないか? と、実は一度は、購入を控えたこともあったのですが、 やっぱり、割れずに届くということへの信頼感は何モノにも代え難く・・・ 気付けば先月かな?・・・定期購入を更新していました。 鶏そのものも、愛情もって育ててらっしゃることと思いますし、 その鶏ちゃんたちが産み落とした卵も、 本当に、大切に管理してらっしゃるな~と ↑の対応があっただけに、 姿勢の違いをとても強く感じます。 安心で安全な卵・・・ 毎日、食べるものだけに、 たまごだけはできるだけ、いいものを食べたいと思っています。 これからも、おいしいたまごを期待しています。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る