239963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花花大好き

花花大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katubb2002

katubb2002

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夏バテかしら? New! ブルーミント555さん

ビオラとマリーゴー… New! dekotan1さん

アン、今度は左。 New! あんこ0207さん

ミルトニア スペク… New! amigo0025さん

今咲いているバラ … New! dreamroseさん

Comments

mio*゜@ Re:お久しぶりぶり。。゛(ノ><)ゝ (05/02) ほんとにお久しぶりです!! 大変だったの…
katubb2002@ Re:お久しぶりぶり。。゛(ノ><)ゝ (05/02) arisuのmemo←yahooブログ URLどう貼るか分…
ぱめ@ Re:クリーム色のアークチスト^m^ とりま携帯から参上しました。私のブログ…
DODO1019@ こんばんは 我家は妻が娘の話を、あまり聞かないので …
☆☆rose☆☆@ Re:クリーム色のアークチスト^m^(12/06) おはようございます~☆ 赤ちゃん順調で何…
2009.03.29
XML
カテゴリ:多肉植物

こんばんわ~スマイル

 

前に告知した「多肉ちゃんの寄せ植えプレゼント~」企画ですが、締め切りは明日30日までになります音符

31日には発表いたしますので、今からでもどしどしご応募くださいねぽっ

 

一回でも書き込みをしてくれた人に限らせて頂いてます。すみません<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

多肉ちゃんプレゼント~♪

 

で、やっと植え替えました~スマイル雫

100均のブリキに植えつけてあります。このままの状態で発送となりますのでウィンク

ちなみに前にアップしたときより5種ほど増えておりますちょききらきら

勿論、このまま育ててもらっても良いですし、好みの鉢に植え替えてもらっても良いですよ~音符

 

 

 

 

 

ペイント少ししました。

 

で、少しペイントしてみました~白~茶色~グリーンをスポンジでぼかしながら塗ってあります。

ちなみにブリキの底には穴が開いていますので、安心して水遣りも出来ます音符

寄せ植えで一番大事な事は、根に空気を送る事らしいです。なので、穴が開いていない鉢にも植えつける事の出来る多肉植物ですが、成長を楽しみたいのであれば、穴あけたほうが良いですよ~お花屋さんに教えてもらったことですウィンクきらきら

 

この寄せ植え「ほすぅぃ~」と思ってくれた方は「多肉ちゃんの寄せ植え希望♪」と書き込み、もしくはメールしてくださいぽっ

 

 

 

 

 

 

もけもけ~です^m^

 

キンコウセイのお花です~音符

多肉ちゃんが弱らないように、かなり楽しんだ後カットしました~はさみはさみはさみ

 

見て下さい!!がくがもけもけ~花びらも凄い厚みでしょびっくりさすが多肉ちゃんのお花ですね~うっしっし

 

 

 

 

 

 

キンコウセイのお花~

 

このお花で赤ハート花占い赤ハートすると・・・必ず目がハート好き目がハートになりますよ~ぽっ

「好き~きら~い好き~きら~い好きどきどきハート

 

 

 

 

 

 

 

 

切り戻したビオラを~

 

今日は休み休み~何だかんだと5時間ほどお庭にいました~音符

通りすがりの方に「ここのお花を見るのに散歩コースにしてるのよ」と声をかけて頂きました音符嬉しいですね~ぽっ

切り戻したビオラを100均の可愛い陶器に飾ってみましたダブルハート

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート明日も遊びににほんブログ村 花ブログへきてくださいねウィンク
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.29 19:42:07
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X