239959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花花大好き

花花大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katubb2002

katubb2002

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夏バテかしら? New! ブルーミント555さん

ビオラとマリーゴー… New! dekotan1さん

アン、今度は左。 New! あんこ0207さん

ミルトニア スペク… New! amigo0025さん

今咲いているバラ … New! dreamroseさん

Comments

mio*゜@ Re:お久しぶりぶり。。゛(ノ><)ゝ (05/02) ほんとにお久しぶりです!! 大変だったの…
katubb2002@ Re:お久しぶりぶり。。゛(ノ><)ゝ (05/02) arisuのmemo←yahooブログ URLどう貼るか分…
ぱめ@ Re:クリーム色のアークチスト^m^ とりま携帯から参上しました。私のブログ…
DODO1019@ こんばんは 我家は妻が娘の話を、あまり聞かないので …
☆☆rose☆☆@ Re:クリーム色のアークチスト^m^(12/06) おはようございます~☆ 赤ちゃん順調で何…
2009.04.18
XML
テーマ:家庭菜園(58664)
カテゴリ:ミニ菜園

おはようございます音符

 

今日はこれから天気回復~とテレビで言ってましたが~今のところ昨日と同じく、どんよりしてますしょんぼり

 

昨日息子から「マイナーリーグ、まだ出れないから一日だけ休んでちびっ子マラソンに出たいんだけど~」って言われました。

凄く驚きましたびっくり今まで自分から何かをやるって意欲がまるでなかったんです。ソフトも半強制でしたしスマイル雫

ソフトを始めて、いい方向に向かっているみたいです。ほっとしましたスマイル

 

実は本当に大変なときがあったんです。近所に息子の友人がいて(3年の時の同級生)悪い事ばかり学んできたんです。

子供だけでゲームセンターに行ったり(私は基本的にお金を使う遊びを子供のうちからさせるのは反対。なので行ってはダメと禁止していました)万引きしたり号泣

 

その子はおじいちゃん、おばあちゃんに対しても口の利き方が凄くてわがまま放題の子だったんです。なので前々から付き合って欲しくないね~と夫婦で話していたんですが、万引きが発覚したときにはもうだめだNGと思い、関係を断ち切らせるため先生にも相談して私たち大人が口を揃えてその子と遊ぶのを禁止しました。

 

そしてソフトの子たちは仲間意識が高く、本当に仲が良いと先生に聞いたので半強制でソフトに入れたのです。

万引きしたときは初めてだんな様が息子をひっぱたきました。次の日もあざが残るくらい。普段は絶対に手をあげない人なんです。子供のころに武道を習っていたので余計に・・・。体がおかしくなるようなたたき方はしてませんよ。念のため。

お店にも家族で謝りに行き、だんな様に泣きながらどうしたらいいんだろうって悩みまくりました号泣

 

私は昔から間違った事が大嫌いで、友人が万引きなどしたときに注意した方なんです。なので本当に自分とは違ったのでどうしていいか分かりませんでした。

「とりあえず、間違った方向に行ってしまったのだから、今なら親が修正できる。もう二度としないと言ったのだから信じるしかないよ。今は一人じゃないんだから、二人で頑張ろう」とだんな様が言ってくれました号泣

 

どこかで自分が連れてきた子って頭で思ってたんですね。私が「ごめんなさい」ってだんな様に謝ったら・・・涙ぽろり

 

「二人の子供でしょ、謝るなんておかしいよNG」って言ってくれたときはさらに泣いてしまいました泣き笑い

 

 

そんな感じで色々あったんですしょんぼりなので今回のちびっ子マラソンに参加したいって言われたとき「あ~変わってきてるんだなぁ~」って思いました。

 

 

これからも色々あると思いますが、二人で全力向き合っていきたいと思いますスマイル

 

きょうのお弁当は「手作りまん丸コロッケ」「キャベツとウインナーの炒め物」「トマト」でした~ウィンクちょき

 

 

 

 

 

 

 

大根の花が満開

 

 

畑では大根の花が満開です音符とっても綺麗なお花ですね~ぽっそろそろ引っこ抜いて~ポップコーン&枝豆を蒔く予定です。なので最後の大根のお姿~大笑い

 

 

 

 

ブルーベリーの花

 

ブルーベリーも花が沢山音符去年は2個しか収穫出来ませんでしたが~今年は・・・私の口にも入るかしらぽっ

 

 

 

 

 

ミョウガが出てきました~

 

去年義母からもらってきたミョウガも出てきましたよ~ちょき

ん~細いけど・・・いつ収穫すればいいんだわからん?

 

 

 

 

コボレのリーフレタス

 

これ、去年育てたリーフレタスのコボレ。レタスって虫から不評なんですよね~なので無農薬の我が家でも、口にはいる葉モノなんです音符

キャベツはレース模様になっちゃうけどあっかんべー

 

 

 

 

 

上の方まで~

 

畑の手前にある何の変哲もない物置に、ブドウのツルを誘引しました。小さいブドウなんですよ~ポットレッドワン・・・だっけかな!?

 

 

 

 

 

ブドウの蕾

 

こんな変わった花?蕾みたいなのが沢山なってました~音符今年こそ瑞々しいブドウが食べられるかも~ぺろり

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハートまた遊びににほんブログ村 花ブログ ガーデニングへきて下さいねハート
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 08:08:57
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X