154441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 28, 2006
XML
カテゴリ:bioな食卓


あぁ~夏休みも もう あと何日~
自由研究も宿題も 今週中までに仕上げないと
さて あたしの自由研究シリーズ 


はい もう 身近なコンビニをテーマに
近くていつでも開いてるコンビニ 楽です
探検するにも。。


あっ暇なのねぇ・・なんて そんな (泣き


さて 今日のテーマは 
コンビニの定番商品
おにぎり と おむすび 


そうなんです お店によって
呼び名がちがうんです



おにぎり派と おむすび派があります


セブンでは おむすび
たとえば チキンライス おむすび


ローソ○では
こだわりの 明太子おにぎり。。。


ただいま ほぼ互角。。。


おむすび 実は 少数派かなと
オモッタトデス でも
こんなに 健闘してるとは 


ヨカッタ...


おむすころりん の お話も
おむすび あってこそ 


おむすび
昔の女房詞だったとか
そういえば どことなく
みやびな語感も


結びという言葉も 
いろんな意味があって
妙味あります


縁結び
ひもを結ぶ
提携を結ぶ

むすんでひらいて

結びの一番。。。

まだまだ たくさん

掬ぶ


つっこむと興味はつきませぬが・・


夜も更けてまいりますと

どことなく 風も気持ちよく

虫の音も・・

夜は もう秋ノ気配

see you ~☆










 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 29, 2006 03:17:02 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X