154433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 3, 2006
XML
カテゴリ:英語

とある日曜日 ちいさなアメリカの町で Sundaeが
はじめて 世に出たという

日曜日ごとに 味わうことのできる Sundae に
人々は酔いしれ いつしか ミサのあとには
Sundae をが 定番になったという

普段のお仕事から はなれて 週に一度の
安息日 いつもより すこし 華やかな服を着て

美味しい Sundae に 癒されるひととき ^^

きゃっ チョコレート サンデー とか
ストロベリー サンデーとか・・・

ただ100年も前のことなので いまでは
元祖Sundaeの 発祥の地は。。。

Wisconsinだったり Illinois,

はたまた

New York City,New Orleans, Louisiana
Cleveland, Ohio; Buffalo, New York etc

すごいですな。。。 ひゃぁ~~
地名のスペル覚えちゃいますか ^^

そういえば 日本でも 元祖 最中とか
いろいろあったかも 

きょうは アイスクリーム食べよっ

今日もかな
いやぁ ありがたいことです 感謝

あっ そういえば パフェ

これ みるからに ふらんす語ですよね

パフェとサンデーの違い ご存知ですか?

最初 入れ物が違うのかなぁ~なんて
 
だって サンデーは 横にながいお皿に パフェは
縦長のグラスのイメージがありません?? 

でも アメリカで最初に食べた チョコレートサンデー
なんと ふつうの ぷらすちっくな 
コップに入ってたとですよ

その後 何度かサンデーといわれるもの
と出会ったときも
こりゃ 日本じゃ ぜったい 
パフェな感じだぞっ


たまたまなのか お国柄なのか


いやぁ わからないもんです
体験が少ないから なんとも


やはり 発祥の地 米国では 

Sundaeが メジャーなのでしょうか ??



ただいま 英語ブログ ランキング に参加ちう
よろしかったら ポチっと一押し ~☆ 今日も元気で 行きましょ^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 3, 2006 03:09:30 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X