000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奏でる音に誘われて

奏でる音に誘われて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りみ〜

りみ〜

お気に入りブログ

ま~たん&あいたん… *あしゅり*さん
毎日笑顔 runmiさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
かちゅまま日記 かちゅままさん
ぼくはHAL! blufunkさん
Niwa-NOTE コトモコさん
☆のんびり育児実践中… mashumikiさん
記録 かおうさぎ☆さん
毎日の記録 sayakaさやかさん
Smile On Face いずみん24さん

コメント新着

「余命1ケ月の花嫁」@ 「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】 「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?…
かちゅまま@ Re:平成19年度白浜旅行記(08/18) あれ、コメント書いてへんやん、と今気づ…
miu_umi_555@ Re:平成19年度白浜旅行記(08/18) 旅行代って子供でもかかるところあります…
としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
ともママ@ Re:平成19年度白浜旅行記(08/18) お疲れ様です。かのんちゃんの号泣ぶり、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ねんね
手の形が好きv

昨日で1歳5ヶ月になりました!
あいかわらず、歩きもせんし、のろのろはいはいですが、何か?(^^;;
あと1ヶ月たって歩けなかったら発育相談に行かないといけないらしいが・・
いやーーーほんとに2歳ぐらい違うかな?歩き出すの・・

ちなみに実家の母にわたしはどうだったか聞いてみると、
歩き出したのは、1歳7ヶ月だったらしい。
さすが親子三代どんくさい系。
しかし、わたしは、1歳8ヶ月でもうぺらぺらしゃべっていたらしい。
電車の指定席であまりに「それでなーー、ほんでなーー」と
うるさいので、隣のおっちゃんが席をうつってしまったというエピソードもあるそうだ。
しかし、かのんは、未だ意味のある言葉、ひとつもしゃべらないので、
そのへんは似なかったなぁ。
体の発達も精神面の発達ものんびりさんやなーー。

さて、実家より帰ってきました。

えーと、まず金曜日はくるりさんと久々にイタリアンランチを食べに。
こういう店に入るの、子供出来てから初めてかもーー。
おいしかったー。
もう当分行けないけど、機会があったら誘ってくださいねーー。
風邪うつらんかった?

ということで、金曜日は夕方、かのんを保育所で拾って、
私の実家へ。
あ、連絡帳は、
「食欲も出てきたら、よく動きよく遊ぶようになりました。
わたしたちの顔を覗き込んで笑ったりしています」
となかなかいいことが書かれていたよ!
機嫌よく行ってくれると本当にうれしい!

で、実家では、最初いつものとおり、ぐずぐず。
でもすぐ慣れて、結構機嫌よくすごしていた。
今回は、なんかいろいろ笑いのネタがあって、笑かしてもらった。
たとえば、
晩御飯、スプーンを持たせると、とりあえず私の皿のおかずをすくい
(いや、すくえてないけど(^^;;)
口に運ぶ。
そしてまた皿をつんつん・・・
わたしがおかわりしている間は皿がなく、その奥の明太子山盛り皿を
スプーンですくい(すくえてないけど)口に入れる。
何度かやってるうちに、七味に当たったようで
いきなり号泣(^^;;
わかりやすい・・・
あとは、同じくスプーンで散らし寿司をすくい(すくえてないけど)
口に入れるのかと思いきや、エプロンポケットにインして、
それをまた取り出して皿に戻したり・・
あと、ティッシュを引き出していて、すぐ横のゴミ箱に全部入れていってたり。
あとは、皿を触ろうとしてるのに、もうちょっとで手が届くのに妹に
皿をむこうへやられたりしているうちに、
机に突っ伏して「ええーーーん!」と泣き伏してみたり。
その姿も笑いを誘っていた。

ということで、なんかやたら家族に受けていた。
いやーーーかのたん、受けてよかったねー。

夜もわたしと一緒の布団で一瞬夜中起きかけたけど、
なんとか朝まで寝てくれたし。

しかしなぜか母親が泣き恐怖症になっていた。

お風呂に入れて、母親にかのんをバトンタッチするとき、
「はやく風呂出てきてくれー」とか言われたり。
新生児のとき、毎日やってたやん!
なんか、泣かれるのがいやとのことで、
朝かのんが寝てる間にパン買いに行こうとしても
早く帰ってきてーーって言われるし、
さっきのティッシュ引き出しもじっと黙ってみてるし。
止めないとーーーって言っても、
泣かれるよりましとか言ってるし(^^;)(^^;;
おーーーい!って感じ。
新生児のころ、あれだけ泣かれてたのに平気やったやんか!

てなわけで、子供嫌いな妹も、アクロバティックな遊びをしてくれたり
したので、かのんも少しは慣れたようだ。
ただ、別の理由で泣いてるのに、なんでもアクロバティック遊びで
泣きやませようとしていたが・・(^^;;

ということで、明日は手術の予定ですが、
めちゃめちゃ風邪、絶好調です。
いやーーーーー、もう2ヶ月以上風邪ひきっぱなしです。
わたしとかのんふたりで。
もうのどが痛くて、せきごほごほで、本当にただの風邪??と
思うわけだが・・・
明日、こんなんで本当に手術できるのか、病院の看護師さんから
電話があったときに聞いてみたけど、
当日先生に聞いてといわれてしまった。
ので、明日もしかして延期ちゃうの??と思うわけですが。

もしそのまま手術とすると、当分左手が使えないので
ブログ更新とかほぼ出来ないかと・・
2,3行で終わってたり(^^;;
みなさんのとこは毎日見に行かせてもらいますが、
読み逃げさせてくださーーい(/_<。)
片手でキー打つなんてイライラするーー。
あ、たまに1行とかめちゃ無口なコメントを寄せるかもしれません(^^;;
けど忘れないでくださいねーー(/_<。)

といいつつ、延期だったら、普通に更新しますが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月17日 22時33分12秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X