|
カテゴリ:本レポ
先日書いた日記ですが、 たくさんの方に読んでいただいたみたいで びっくりしてます。(びびってます・・・
でも、私もみなさんがどんなのを編んでいるのか すごーく楽しく読ませてもらっているので 私も自分なりに楽しんで日記にしようと思ってマス。 ほんとはすぐにでもアンダリヤに手を出したいとこだけど ガマンガマンです・・・ 今はニットアンジェのカーディガンを絶対着たいので~
すみません。長くなりましたが、今日も本レポです。 春休み、毎日毎日こどもたちがひまそーなので 市立図書館へ無理やり連れて行きました! 「うちでゲームしとく~」なんていってましたが 留守番中、お菓子パーティーになるのは 目に見えてるので・・・
あまり時間がなくてじっくり見れなかったのですが、 編み物本を1冊借りました。
「家ニット外ニット」 著者:青木恵理子さん 文化出版局 2008年発行
棒針・かぎ針あみのブランケット。 左側のドット模様このみです。
編みこみの小物。
こちらも、棒針・かぎ針編みのかごカバー。 左のパッチワーク柄がかわいいな~。
夏物もありましたよ。 こちらはヘンプのバッグ。
そして一番気になった裂き編みのトートバッグ。 デザインもかわいい~。
最近、子供たちの小さくなったお洋服を整理しながら 裂き編みのマットをつくってみようかな・・・なんて 考えていたら、なかなか片付かなくて。 それでも無理やり捨てましたが、 痛みが少ないものは、とってあります。 子供たちの学校が始まったら、 ビリビリ裂いてみようと思ってます!楽しみ。
頑張って編んでるカーディガンは、 あと20段くらいで後ろ身頃が完成! ホントにまっすぐなのでラクチンですよ。
ピエロさんの新しいカタログと、この糸欲しいなーと思ってます。 でも保管場所がないのですよ・・・ 今は買うなということなんでしょうね。きっと。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.04.08 14:34:04
コメント(0) | コメントを書く
[本レポ] カテゴリの最新記事
|
|