|
カテゴリ:本レポ
楽天さんの期間限定ポイントがあったので ずっと欲しかった本を買いました。
「夏の帽子とかごバッグ」 世界文化社発行 昨年、発売された本です。
去年は、いろいろ編み本を買いすぎて こっちまでは買えなかったのです・・・
一番気に入っていたのが、こちらの「横長トートバッグ」 このかたちがなんとも好みです。
それから、「透かし模様入りハット」 アンダリヤラフィー4玉使用。 似合うかどうかは置いといて、かわいい。
この「パナマ帽」もかわいいです。 こちらも、アンダリヤラフィー3玉使用。 ラフィーって編んだことないけれど、欲しくなってしまいます。
ラフィー3玉くらいなら、ただ今 柳屋さんで1,050円以上購入で送料無料なので 買いやすいですね~。 危険ですね・・・買ってしまいそうです。
他にも帽子はいろいろありましたが、 このくらいのつばの広さの帽子も使いやすそう。 こちらの2つの帽子は、同じ編み図らしいです。 どっちもシンプルで好きです。
毎年、アンダリヤの本はいろいろ買ってしまいますが 今回は、ポイントで購入できたのもあって とっても満足です。
すぐにでも横長トートバッグとか編みたいですが、 その前に、先約の「伝統柄の~」本から 編み込みバッグを編みたいな・・・ 糸たちも2か月ほど待たせてますし~
michiyoさんの夏風プルは、やっと見頃が1枚完成しました。
今月中には完成させたいので、 2枚目もさっさと編んでしまいたいです。
こちらの夏風さん。 ホワイトと一緒に、ナチュラルの方も買いましたが 何を編むつもりだったのか思い出せません・・・ たしか、かぎ針のものだったと思うのですが。 お買い物の時には、メモしなきゃだめですね~。
涼風ってこんなに可愛い色ありました~?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.06.19 13:32:24
コメント(0) | コメントを書く
[本レポ] カテゴリの最新記事
|
|