257504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ririkuruの今日のひとりごと

ririkuruの今日のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2006
XML
夕方見たフジのシアターオンアイスの中継録画。
期待はしてなかったけど、予想以上に酷かった。
全然中継ちゃうやん!!
国分君のトリノ旅行記とか、今更トリノの模様なんて、今回のショーの中継と関係ないやろ。。

どうして、もっと妙な飾りぬきの中継に徹することができないんだろうか。

ま、昔はフィギュアの中継番組を民放がすることなんて皆無に等しく、ココ数年特にフジが力を入れだしたとは思うんだけど、なんかちょっといつもナメた作りだよな。

往年の選手の演技はハイライトのみだし、一番がっかりだったのは、フィナーレのカットだ。
せっかくのプルと荒川さんのツーショットなんぞ、今見なきゃいつ見れるというんだよ。

ちゃんと朝刊の一面には写真が載ってたぞ!!

その上、プルサマへのインタビューの拙さよ。。
国分君の質問の「荒川さんの金メダルの演技をご覧になりましたか?」
の質問に、答えたプルサマ。。
「ボクも同じメダルはとったんだけど。。」
……なんつー笑えないアメリカンジョークか、はたまた皮肉のつもりかい!?
と聞いた時は、思った。
ま、こないだのインタビュー同様テンション高めのプルサマだから、コレもすっとぼけのつもりなのか……と聞き流した。

ところが、後から知ったんだが、この質問を隣で通訳したアナが、
「荒川さんの金メダルをご覧になりましたか?」と質問したらすぃーー。(@@)

んな、あほな。。。
こういうインタビューって、ぶっつけ本番なのかい?
短い時間のインタビューの質問なんてせいぜい一個か二個だろ。
事前に打ち合わせてないのか???

ところが、その後ちゃんとアナは正しく質問できてたと言う情報。
ただし、プルサマ自身が聞き違えたんじゃないのか?ってことだ。

だいたいなんで、ロシア語の通訳呼ばないんだろ。
こないだの時も思ったよ。
つまらんネタなんぞ全部カットして、プルサマのインタビューにもっと時間かけておくれ。。

ホントに失礼きわまりないよなぁ、、
そんなインタビューにも、イヤな顔せず、ベラベラ喋るプルサマは心底いいヒトなのか、この日本も巨大マーケット市場と割り切ってるのかは知らないが、好感度はあいかわらず、グーだった。

それと、当たり前っちゃー仕方ないんだけど、こないだのマートンとの「トスカ」を見ちゃったもんだから、今日の「トスカ」はちょっと物足りなかったよ。。

やっぱ葉加瀬じゃあかんのかな??(笑)(←素人の願望)

で、、、
夜になってアチコチウロウロしてたら、見つけたのよ!!
2004年の荒川さんのフリーの動画を!!!
もう、感動~~~♪
かなり画像が悪く、表情までははっきりわかんないけど、あの時の感動が甦ったわぁ。。
曲のアレンジもずいぶんと違ってた。
かのアリア「誰も寝てはならぬ」はホントにラストの部分のみ。
そこに至るまでは、ダイナミックな曲調で、それにあわせてジャンプの決まること決まること!!
全てのジャンプがトリプルだった。

そして、演技全般が攻めの気迫。

だからこそラストのアリアからの優雅で繊細なすべりがまさに凍りに閉ざされてたトゥーランドットの心情が開かれていくようで、実にドラマティックだったように思う。

あ~~~、、、また見れるなんて思ってなかったから何回も見ちゃった!
お宝映像だわん☆

そして、このトリノの名曲集ともいえるCDが4/5に発売されるらしく、即効予約!
ただし、エドウィンマートンのアレンジは入ってない。
きっと、これも近々発売になるでしょう。。。
待ちますとも!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2006 11:44:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X