257500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ririkuruの今日のひとりごと

ririkuruの今日のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2006
XML
カテゴリ:愚痴愚痴
今日は夕方から娘のバレエのグレード試験がある。
ウチから1時間ほどかかるスタジオで行なわれるんだが、開始時間の2時間前に入るように命ぜられている。
もちろん、娘だけで友達と行くんだが学校へは早退届を出し、帰宅した娘のシャギシャギスケスケの髪を無理やりお団子にして送り出した。
夕方母にもスタジオ召集がかかってるので、夕飯の支度もした。
午前中には、ジムにも行った。

もう、ヘロヘロだ。

なのに、さっき娘から携帯。
待ち合わせの友達が来ないという。
その友達もその子のお母さんも携帯を持たない主義なのだ。

ったく、、、
どうしろというのだ。
連絡のとりようもなく、先に行くように言っておいた。
その子の母親から、私か娘になんとしてでも連絡してきてもよさそうなもんだが、連絡はない。
しかも、私はウチにいるっつーのに。

私は元々待ち合わせに待つのも待たされるのも大嫌いな性分だ。
待ち合わせはまず早めに行き、相手がジャストの時間に来てこそ報われる。
そんな私の娘だから当然早めに行かせている。

しかも、今から大事な試験だちゅうのに。
私だったら、イライラが頂点に達し、試験の結果に左右しそうだよ。
ま、娘の肝っ玉が私みたいに小さくない事を祈るわ。

そして、試験が終ると、今度はすぐ塾にとんぼ帰り。
昨日も同じメニューで帰宅は10時半だった。
あさってからは、中間試験。
私みたいなノミの心臓ならこんなハードなスケジュールはとっくに放棄してるだろうな。
ちょっとだけ、娘をエラいと思った。

それにしても、ちゃんと無事に着いただろうか。
試験は平常心で受けれるんだろうか。
塾の授業にはついていくるんだろうか。
中間は、あかんやろな。。。

ったく、母親っていくつになっても何にも出来ずにヤキモキするだけだ。
おっと、、出費だけは親の役目だけど。。


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
ふらふらとウロついてたら、ついにキタね!
コムちゃんクリスマス退団ですか。。

あの演目といい、入魂のオスカルといい、そろそろかと思ってはいたけど、こうして活字で見るとなんだか感慨深い。
雪でのがっつりコムミズは次の公演だけなのね。。
ミズちゃんは愛してるんだけど、コムちゃんも大好きよ。
ミズちゃんがもちっと若ければ(爆)、後数作見たかったなぁ。。
コムミズファン、複雑な本音っすわ。。
それにしても、またチケ難が~~~!!!

で、、ところで、まぁちゃんは!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2006 04:27:03 PM
コメント(6) | コメントを書く
[愚痴愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X