257510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ririkuruの今日のひとりごと

ririkuruの今日のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2006
XML
カテゴリ:タカラヅカ
娘に「ママは今日で何回目なん?」と聞かれ、咄嗟に「2回目!」
「全部で何回見る予定なん?」とさらに聞かれ、「4回!」と即答した私。雫

心の動揺が見透かされたように
「ふ~~~ん、、、ホンマに4回?ま、それでもよう4回も同じの見るわ。。。」びっくり

とりあえずは、クリヤしたみたいでヤレヤレ。。オーケー

さて、「堕天使の涙」を見終えた娘。
娘「おなかすいたからなんか食べよ~~!!」
私「ねーねー、、お芝居どうだった?」
娘「うん、普通によかった。」

って、それだけかい!?

もう少し詳しく。。。

私「涙出た?」
娘「え~~~!?全然!!タカラヅカっていつも不幸系の話やん。
不幸系は元々あんまり好きちゃうし。。。ほえー
私「でもさ~~、、あの若いカップル(キム&さゆ)とかどう思ったん?」
娘「あ~~、、アレね。
  アホやなって。」
私「アホ!?
娘「ってか、結局金かよ~~やん。ぷー

なるほど。。。

私「じゃ、音楽家(壮君&音ちゃん)は?」
娘「アホやな。。ほえー
私「それだけ?じゃさ、、、リリスは!?
娘「リリスはかわいそうやった。。ショック
  ケド、まーちゃんよりミズの方が目立ってたなぁ。いつもは思わないけど、今回初めてかっこいいと思ったよ!!グッド

なーーーんと、初めて娘の口からミズさんがかっこいいという言葉!

ただし、ショーはイヤだと思うって。
どうやらカレのあふれ出る色気がまだお尻の青い小娘には通用しないみたいだ。うっしっし

で、お芝居はストーリー的には今ひとつ心を揺さぶられることなく、ダンスシーンやパーカの音がよかったらしい。
ま、予想通りっちゃ、そうなんだが。。
コレも何回か見たらもっとよさが増すんだが、そんな必要はまだ娘にはなさそうである。
あっかんべー

で、ショーを見終えて。。。
娘「お芝居より絶対ショーの方がよかった~~~赤ハート」である。
コムちゃんのダンスに感嘆しまくりの娘。
なんかよくわかんないバレエ用語が出てたわ。。失敗
で、一番よかったのは、まーちゃんが男役引き連れて大階段を下りてくるところ。
あそこが、一番かっこよかったって。グッド
娘の中でのまーちゃんって、年甲斐のないぶりっこの印象ショック(私が言ってるわけじゃないよ。。)だったのが、今回ですべて変わったらしい。
娘「ま、今更やけどな。。」うっしっし

私が必ず興奮するオレンジミズさんのシーンでは、何故かパーカの音に異常に反応してた娘。
ココのミズさんのわば~~~っと開いてた胸元が、がば~くらいに押さえられてて、悲しかった。。
涙ぽろり

こないだまでなかった箇所がきっちり止められてたよ。ショック
もう、こないだまでのあんな出血大サービスはないのか。。どくろ

そんなアホなことを考えながらオペラかじりつきのアホな母を一体娘はどう思ってたのか、知る由もないが。。雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2006 09:42:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X