257498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ririkuruの今日のひとりごと

ririkuruの今日のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2008
XML
カテゴリ:主婦のつぶやき
サブのお仕事の更新が切れ、ヒマ子になっちゃいました。
メインのお仕事のシフトが思いのほか少なく、あわててまたサブを探してる毎日。
ケド、今月は年度最後の月になるので、扶養控除内で働く身としては収入のさじ加減が非常に難しい。失敗
一応2件面接を受け、今は連絡待ちなんだけど、いまだ無し。泣き笑い
今まで、無敗を誇ってたけどついにダメかもなぁと不安がよぎる。ショック下向き矢印下向き矢印
なかなか条件に見合ったお仕事を探すのは難しいよ~~。。

ココ数ヶ月忙しかったもんやから、今日みたいに平日ぽっかり休みがあると、どう過ごしたらいいかわかんない。(てか、家事しろよパンチ
とりあえず、今日はいつものママ友と近場食事したのだけど、最近このメンバーともご無沙汰しっぱなしだったもので、若干話題についていけず。ってか、なんか空気感が違ってるようなカンジ?
仕事がらみでしょっちゅう集ってるメンバーの方が気心知れててラクかも。。。って思えた。
ま、忘年会もあることだし、またスキマを穴埋めしなきゃ。

そして、後1週間お給料日まで極貧生活なのら。
だから、来週ある平日休みもオウチでひっそりするつもり。
家族に節約を強いて自分が浪費ばっかりしてたら、アカンもんね。雫雫

今月はネイルとまつげのリペアは済ませたので、後はヘアカラーだけど、節約の為かなりガマンしてる。
自分で2回カラーリングにもトライ。
ケド、見えてないトコが不安なのよねぇ。
髪も痛んじゃうし、、、涙ぽろり

先日は娘の電子辞書を購入。
¥31000也。高っショック
辞書に見合うほど勉強してるようにはとても見えず。
期末の結果は、中間よりさらに下向き矢印下向き矢印下向き矢印
なんだか、こちらも最早諦めの境地ですわ。
この先、就職口もどうなるかわからん時代やし(気早っ)、そんなに頑張って勉強せんでもええか?って気にさえなってきたわ。
ただでさえ、今まであんまり勉強勉強って口にしなかったもんやから、高校生になって急に私が焦って言ってたもんやから、娘自身がかなーーり嫌気さしてるみたいやしね。
言っても言わなくてもどっちみちしないんなら、もう言うのやーーーめた!ですわ。

と言いながら、気にはなるのよね。上の子だから。
できれば、学費のあんまりかからないトコに行って欲しい~~~って思ってたけど、その考えも諦めの境地です。
やっぱり貯金しなきゃね。
てか、今のままなら貯金はおろか、赤字が増大の一途やけど。

で、ついにスカステも解約しました~~~。泣き笑い
なんせ、ここ数ヶ月ほとんど見てなかったからね。
ウチはケーブルだったので、その基本料金ともども勿体無いしねぇ。

とりあえず、「マリポサ」のDVDと組本だけは、買おうかな~て思ってる。(てか買うんや雫

そうそう、大ちゃん怪我なのよ~~~~泣き笑い雫雫ショック
確か、今日が精密検査をすると言われてた日のはず。
どうか、大事には至ってませんように。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2008 06:39:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X